前回に続き、おおるりグループの思い出記事です。
今はなくなってしまった、熱川グランドホテルです。
実はとってもお気に入りのホテルでした。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

おおるりポイントカードを使い、熱川シーサイドホテルに宿泊する一年ほど前の2016年秋の話。
都内の働く女子は秘密の訳ありひとり旅。
青い空、白い雲、青い海、そして透明なお湯。
訳あり旅、訳あり女子、艶かしい響…とは似つかわしくない、見慣れた車内はそう湯けむり号の車内。😅

熱川グランドホテル

朝早くから集合して乗り込むと嬉しい事に最前で1人座席でした。
バスで一人旅をすると空いてる日はこう言うラッキーもあるのが嬉しいですね。☺️
今回も昔の旅行記ですが、2018年に閉館してしまった熱川グランドホテルの、おてなみ(思い出)拝見!

海の真前にホテルがありました。

そうなんです、ただでさえ他より高かったおおるり熱川エリアのホテル3店舗。
しかし、そのうちの1つグランドホテルがある頃から訳ありプランを始めたのです。

一時期グループホテルの値上げがあり、気付けば伊東園と変わらない価格(場所や無料バスシーズン次第では逆に高い)になっていたのです。
第二次成長期のおおるりでしたが、そんな地道なコツコツとした値上げにシビアな棗さんは少しの間おおるり離れしていたのですが、久々にHP見たら、おおるり全体でこの度まさかの値下げ❗️
その上さらに…訳ありプランお一人 5170円を発見。
速攻予約して、湯けむり号で気分はルンルン。