生まれた日・・・大好きなミンナヘ | 夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba

生まれた日・・・大好きなミンナヘ

ミンナ~!!
たくさんのコメントやメッセージ・メール本当にありがとう~!!
ブログに書いてくれてる人達もたくさんいて
感動したぁ!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

無事に 27歳のお誕生日を迎えられましたぁ!!

今日は かなり長~い ブログなので(笑)
心して 読んでねッ♫

$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba
$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba
9月1日のLIVEでは 感動のミンナからの心のこもったプレゼント!!
寄せ書きのメッセージも感動したよ(o^-')b

ファンの方の作ってくれたケーキやサラダ・・・などで
LIVE終了後の打ち上げ&誕生日パーティー!!
打ち上げパーティーには約40人のアーティストやファンが参加してくれました。
鳥の丸焼き2羽もケーキもサラダも一瞬で(笑)無くなりましたぁ!!
この下の3枚の画像は・・・ファンの方からの画像です!! すまんッ♫
http://hidekaablog.blog17.fc2.com/tb.php/1263-f4350124


$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba
$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba
$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba

2012.9.1 LIVEin六本木morph-tokyo
夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba
夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba
夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba-2012.9.1BirhDayLIVE
夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba-2012.9.1BirhDayLIVE
夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba-2012.9.1BirhDayLIVE
夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba-2012.9.1BirhDayLIVE
夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba-2012.9.1BirhDayLIVE
夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba-2012.9.1BirhDayLIVE
夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba-2012.9.1BirhDayLIVE
夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba-2012.9.1BirhDayLIVE
夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba-2012.9.1BirhDayLIVE
夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba-2012.9.1BirhDayLIVE

先週9月1日には 音楽活動16年目のBirthDayLIVEを 
もう約10年TV朝日の番組出演してた時からお世話になっている
六本木morph-tokyoで 今年も又 大勢のミンナにお祝いしてもらって・・・
都合がつかなくて来られなかったミンナも メッセージくれたり 足跡くれたり
ひみかの16年間の音楽活動の中にいる 全てのミンナの心が 感じられたLIVEでした。



ミンナへ

心から 感謝!!
ありがとう~
そして 大好きです!!




今思うことは・・・
本当に 夏目ひみかは 幸せ者だと思う
この 音楽を始めてからの16年 本当にたくさんのミンナに支えられて
ここまで 来られたって実感しています 
多くの ミンナに 感謝の心は伝わっているのか・・・って 時々悩みます。

今日は ひみかのこと 色々書きたいと思う

何から書こうかな~
ミンナ ひみかの初ステージは 知らないでしょう?(笑)

なんと 2歳の時に 池袋のサンシャイン60の噴水広場でのファッションショー~
HAWAIIから帰国してた時に 子供服メーカーから出演依頼があって ちゃんとギャラも(笑)
あったらしいよ~
夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba-1987 初ステージ

小さな頃 ロサンジェルスに住んでいた頃 家族でデスバレーに行った時
うちの家族は いつもサバイバルだったから 国境越えてメキシコ行ったり 
小さな頃から 楽しい思いも怖い思いも(笑)
$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba

ロサンジェルスのお家で クリスマスパーティー 妹とケーキが早く食べたいよ~
$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba

HAWAIIに住んでた頃に ハリウッドのお爺ちゃんの友達の家に行った時(1歳半くらい)
でも このあと 
日本に帰国して2ヶ月も42°のこ熱が続き 入退院を繰り返すことになったんだって 
「原因不明でもう助からないかも」って言われて ひみかママは寝ずの看病が続き病気になった小さな頃の ひみかは 何度も何度も弱くて弱くて 入院をしたんだって 
$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba

これも アメリカデスバレー(今は結婚して外国に行った叔母と妹とママ)
こんなふうに 小さな頃から サバイバルな両親に 色々連れて行ってもらったよ
$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba

ひみかのママもパパも 自分たちが小さな頃から同じ兄弟でも不平等な環境で 
とても辛い環境だった事を傷として持っていて 
兄弟はいつだって平等じゃなきゃダメだって言って 妹といつも一緒に誕生日したり
何処へ行くにも一緒に 大事に育ててくれました
$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba
$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba

これは アメリカでの幼稚園
この日は アメリカの兵隊さんが 中東の戦争から帰ってきた日です
みんな 黄色いリボンの話を知ってるかと思うけど・・・
兵隊さんの無事の帰国を願って おかえりなさいって黄色いものを身につけてお迎えしたんです
$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba

ひみかの両親は 小さな頃から メキシコの貧しい子供たちの生活を見せてくれたり
世界中には ひみかが感じている当たり前の幸せすら無い生活をしている人たちがいる事
自分の生まれた環境がどんなに幸せであるか 小さな心に響いていました
どんな国の人へも 偏見を持ってはいけない って育ててくれました
そのおかげで ひみかは いろんな国の人と交流することが最高に好き



これは 小さな頃の ひみかと妹だったけど

$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba


この 妹が ひみかが中学の2年生の頃かな・・・
豊島園の花火大会の日 沖縄アクターズ公開オーディションに 
「一緒に出よう!!」って 勇気のない ひみかの手を引っ張って行ってくれたところから
夏目ひみかの人生が 今に繋がっています
アサヤンってオーディション何度も受けたり オーディション11歳くらいから頑張ってた

この豊島園のオーディションは 観客が4万人とか居て・・・
ドキドキでした・・・

エントリーナンバー 妹6番 ひみか7番・・・

最終決戦まで ひみかだけが残って 夏休み最後の日に 準グランプリ受賞
TV取材などで TVに出演した

そのあとから 中学である女の子から
「TVに出たって あんたなんて 歌手なんか絶対になれない!!」って言われて
その女の子から 
「あたしの香水泥棒した」と クラス中に嘘をつかれて 悪者にされて

でも なぜか その頃の自分は 全く言い返せないし 争いごとが大嫌いで
黙っていればいいんだと いつも おとなしい性格だった

それから いじめがエスカレートして・・・
自分の存在を消したくなるくらいに 自分を責めていた

ママが いじめに気づいてくれて 学校に抗議したりしたけれど
「今の友達といると 夢を諦めなくてはいけなくなる気がする どうか お家で勉強するから
学校に行かせないで」と ママに言えた
「逃げてるんじゃないよね 夢を叶えるために頑張るんだね?だったら 学校の授業は家で
しっかりやりなさい」って マライヤキャリーのHEROのCDをくれた。
この歌には 何度も何度も 助けられた・・・・

自分も 人の心が助けられるように 歌を歌って行くって 決心して
そこからは 音楽を真剣に勉強した・・・

音楽スクール時代は 数少ないマイクを持って歌わせてもらえたから
今でも 当時から頑張っているスクール仲間アーティストに現場で声をかけられることが多い
そんなときは 
「ミンナ 本当に頑張っているな・・・自分も頑張ろう」って思うよ

そんな事から 夏目ひみかは 妹のおかげで 今もたくさんのステージに立てている

それからひみかが16歳で 渋谷のLIVEハウスステージに毎月立っていた頃の画像は
あまりにも デブなので(爆)絶対に 載せません!!
 

それから 下積みの長かった時代・・・

よく言われるけど 
「先祖が有名だから大金持ち」
そんな風に思われてること すごく嫌だ 
もちろん 凄く良い時もあったけど

ひみかの両親は 本当にサバイバルで・・・
チャレンジチャレンジの
自営業だったから 日本に帰国してからは 本当に苦労ばかりしていて
小さな頃は 両親共働きで ひみかや妹は学童での生活
両親たちは 自分の会社の従業員さんには お給料を払うために 
ママは自営の仕事の他に タクシー運転手したり掛け持ちで働いて
自分たちの収入がひどい状態だったから ひみかは夜間高校に通いながら
吉野家でバイトしてた 早く成功してママたちを助けたい!! って 踏ん張ってきた。

ある日 ママたちが仕事に行ったあとに 部屋の電気がつかなくて
「ママ 電気がつかないよ お湯も出ない」って ママに電話したら
「ごめんね 今 お金を作って払うから少し待っててね」
ただ その日は 夏目ひみかLIVEの日だった
待っているわけにも行かないで 支度をしたのだけれど
春だったから 水のシャワーも気持ちよかったし(笑)
ドライヤーは・・・ 
マンションの廊下のコンセントを少し借りました(ごめんなさい盗電)
自分の会社の従業員さんたちにお給料を払うのが一番先だったので
自分たちの給料がない そんなことも 何度かあった時期で・・・
ママは そんなひみかに
「親として 本当に申し訳ないけど 今 ママ達頑張ってるから負けないよ!!
あんたは 大丈夫だ!!
水のシャワーで髪の毛を洗ったんだ? 体は寒くない?
心が冷えてないなら 必ず成功するよ!!
今日のLIVEも楽しんでミンナに勇気を与えることだけ考えるんだよ!!」
そんなふうに 声をかけてくれて ステージに立った日もあった。

小さい頃もママ達は家の経済状況を隠さずに
「おうちはお金がないから使ってないものを売ろう!!」
家族で 家中のものをフリーマーケットで売って 
すごい金額になって 頑張る事で乗り切る事の楽しさを教わったよ。

そんな親に 育ててもらったこと 今の強さに繋がってると思う

音楽の活動は 本当にお金がかかりすぎることが多くて

今だって ひみかも教えをしたり バイトしたり



長いあいだには 本当にママやパパにたくさん助けてもらって 
ここまで踏ん張れた
これからは ママやパパそして ミンナに恩返しをしなくっちゃって 思ってる

そして 何よりも ミンナが居て
この16年間に出逢ってくれた大事なミンナ
 

ミンナで 苦しいこと乗り越えて
ミンナで 楽しいこと笑って
ミンナで 感動をして

本当にありがとう!!
ミンナ 夏目ひみかに出逢ってくれた 全ての人に感謝の気持ちで一杯ですッ!!!

本当はね 9月1日のイベントを最後に少し活動を休止しようかと思ってたんだ・・・

なんとなく もうミンナから必要とされてないんじゃないかって思って

あまりにもね 実際 一人で長くやってきて辛いこと抱えすぎてたんだ

でも ミンナ 喜ぶ顔がステージからたくさんたくさん見えたり
久しぶりに会いに来てくれたりした人の笑顔が たくさん見えて
「負けちゃいけないよ!!こんなにたくさんのミンナが夏目ひみかを見て喜んでくれてる!!
そう 夏目ひみかは ミンナに勇気や夢を持ってもらうために 今まで来たんだ!!
もう少し もう少し 踏ん張ってみよう!!」

そう感じさせてくれたのは ミンナ

だから 踏ん張ってみるよ!!

大好きなミンナヘ


ミンナミンナ大好きだよ~!!
夏目ひみかを 好きでいてくれてありがとう~ッ♫


今日は BithDayLIVEで 公開した 
7月28日の中国北京でのLIVEの映像をUPしますねぇ~