アンテナが一緒の人・・・ | 夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba

アンテナが一緒の人・・・


夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER’s」Powered by Ameba

おはよー☆


最近 朝 時間があると・・・

仕事前に ちょっと 温泉に入って来ます・・・


どうしてかって?


一人の時間が 結構 寂しくって 温泉で 心まで温められたいんです(笑)


ふと のんびりの時間に いろんな事 思い出したり・・・


全く 「無」の 状態に 自分をする事で すごく 新たな気持ちや 発想が生まれて来ます。


音楽ってね・・・

どうしても 音楽=お金って 考えたくなくてね

でも 長く続けるためには そこに 必要なのが やはり お金

そのために 仕事も 精一杯 頑張るんだけど 随分頑張れてるのは

やっぱり ミンナのお陰と 職場の人達のお陰。

職場の人達も もの凄く 理解があって・・・最高です。 心から感謝していマス。


そんな中で ふと 感じた事

大事な事は 

音には 目に見えない 凄い力が あって

声には 目に見えない 凄い力が ある

だから ただ 歌えばいいって物なんかじゃなくて

ただ 上手ければいいって物でも全く無い・・・

音が狂っていなければいい??

まったく そんなことじゃなくて・・・・


もっと 深くて 美味しくて 心と脳に響く

そこには 目に見えない電波が出てるんだよ

それを 全身で 音を表現すると・・・

アンテナが一緒の人は反応してくれる

それを 感じ取ってくれる人・・・・

そんな人に出会って 音楽の楽しさを知ったのが 今のひみかだよ☆

きっと その人に この話しをしたら 分ってくれるはず

当時は 自分で 曲も作れ無かったし・・・ 

今 思うと ビジュアルばかりきにしてて 最低だった

あれから 何年がたったかなぁ~

自分で引きこもって 作曲 勉強して 自分表現が出来るようになって来て・・・

でも まだまだ 足りなくって・・・苦しくって・・・でも 負けたくなくて・・・


電波・・・

アンテナが一緒の人は・・・

通じる人は 遠くに離れていても 同じ事考えてる

同じタイミングで 同じ事感じてたりする・・・

そう 勝手に思ったりしてる


昨日の 深夜 ッて言うか 2時3時に 帰宅

外の風が ほんのり 生暖かかった・・・

すごく 気持ち良かったけど・・・

「あー もっと 風が冷たかったら もっといいのになぁ・・・」って

基本 自分って 夏より 冬の方が好きだったり・・・するのかもって

ふと 気が付いた。


最近 引きこもりが 凄く嬉しかったりして

なんだろう・・・

人ごみが 苦手で・・・

目が回っちゃったりするねぇ~(笑)

完全に 引きこもり大好き状態になってきてるよ~

って 言ってる 自分が 好きだったり(爆)

何だか 安心感が欲しい



夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER’s」Powered by Ameba


最近 起きた ちょっと ショックな出来事

TVで知った・・・友人の家族の他界

心から ご冥福をお祈りします。



人は 限られた時間内に どれだけ 大切な人をみつけて

そのために 精一杯頑張れるか 正直に生きられるか・・・

自分の時間は 1分でも1秒でも 大事な時間である事に 気が付かされた

Song4Uの歌詞から 

「君の為に出来る事 何一つ 分らないけど・・・」

手を繋いでの歌詞から

「何のために 歌えばいいの?なんて 立ち止まった時に・・・

何も言わず 側に居てくれて・・・支えてくれたんだよ・・・」

そんな 小さな事を 大事に生きて行きたい

大切な時間 限られた時間 与えられた時間を大事に使えているのだろうか??




来週から また 忙しくなる・・・

レコーディングやら 打ち合わせが・・・

なので LIVEの予定よりも 制作に力を入れていくので

少し ミンナには 会えないかもね


8月17日の LIVEには 変身した ひみかに会えるように・・・(苦笑)


大好きなミンナへ

たくさんの 素敵なLIVEレポやブログ・コメント。メッセージも

本当に 嬉しいよ~☆


さあ 今日も1日 踏ん張ろう☆


LOVE&PEACE☆




■8月17日 

六本木morph-tokyo LIVE



■9月21日

夏目ひみか BirthDay イベント

六本木 morph-tokyo