きのうは、お稽古の日。


わたしもお手伝いの当番の日。


いつものお稽古に行く時間よりははやく行かなければいけない日。


それでも毎日の出発時間より随分遅い9時半出発なのだ。


フツーの人は余裕なんだろうが。


ウチのシラーべーっだ!おふたりさんには通用しない。



朝早く起きてきたべーっだ!さん。


テンション低っ ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン


またシラーさんが地図を描いたのねあせる


巻き添いくらってパジャマがビッチョリあせるで冷たいのだ。


地図を描いていないのに失敗した気分を味わってしまうべーっだ!さん。


気持ちはわかるよ。うんうん。ヤダよねぇ~。



気持ち悪いから、パッパか馬こなしてくれるにひひ


ジャージャーやらないでね、とあらかじめ言っておいても


聞こえるのは波波波の音。


・・・・・ショック!


ようやくどうにかスキンケアも終わり、身支度済ませ、朝ごはんを食べていた頃。


の~っそりシラーさんご起床。


きのう、寝る前にお水飲んでないからきょうの地図は小さいよ、とシラーさん。


これも進歩かはてなマーク いやー、違うだろぅコレは。


夜寝る前にのどが渇いたとゴネていたシラーさん。


やめた方がイイヨと言われ、飲めず。


我慢したから、地図は小さいので済んだとでも言いたいのかはてなマーク


地図は、大きい・小さいの問題ではないのよ、シラーさん。


『 するか・しないか 』 が重要なのよ。


ポイントがずれてるわ ショック!


洗濯することにゃ変わりはないし。 お布団も泣きたい気持ちだろう。


被害者べーっだ!いるし。



そんな会話を横目で見ながら、べーっだ!さんは支度をしてお先に~音譜なんて


カッコつけて言ってから出発しました。



爆発爆弾しそうなシラーさんの気をそらせながら、手取り足取りお手伝いし、


スキンケアと身支度を済ませ、朝ごはんも少し食べ、DASH!DASH!


わたしもバタバタ準備をし、お稽古に行きました。




・・・なんか疲れた。


ハチ


ペタしてね