美容師、タクシー、服屋の店員、一番話しかけられたくないのは? ブログネタ:美容師、タクシー、服屋の店員、一番話しかけられたくないのは? 参加中

私は服屋の店員 派!


美容師さん・タクシーさん・服屋の店員さん 基本みんないいですよ、話しかけられても。

話しかけて欲しいとは思わないけど。

しいて言えば服屋の店員さん。

だってこの人だけだもん。明らかに商売トークが多いの。雑談じゃないからね。そんな意味で。

美容師さんもアレコレ勧めるけど、結構あっさり引いてくれるし。

タクシーさんもさ、サービス精神から話しかけてくださるんだろうし。

わたしも話しかけられるのNGダウンな気分の時あるよ。

そん時は、キチンと伝える。

「ごめんなさい、お話できるような気分じゃないので」って。ムスッむっとして無視はいけないと思う。

いくら客だからってあまり偉そうにしすぎちゃいけないと思うな。


注意 個人的な見解が満載でございます。あしからず。

ハチ

ペタしてね


美容師、タクシー、服屋の店員、一番話しかけられたくないのは?
  • 美容師
  • タクシーの運転手
  • 服屋の店員
  • 全部話しかけてほしい
  • 全部話しかけられたくない!

気になる投票結果は!?