このところ
TwitterとInstagramを
メインツールに
していましたので

随分とご無沙汰になりました


昨日無事に全8公演終演した
『イリクラ2020-2021』


大好きな作品
大好きなキャスト
素晴らしいスタッフの皆様
最高のカンパニーで
全力で届けた日々でしたので
思い入れも深く

また観に来てくださった皆様に
改めて感謝の気持ちを伝えたくて
久々にブログを更新します


昨年上演を予定していた
イリクラ2020
残念ながらコロナの状況下での
公演が難しく延期となり
私自身もとても残念でしたが
また1年越しに
イリクラに出演出来ることが
とてもとても楽しみでした

残念ながら2020年のキャスト
全員が2021年に出演することは
出来なかったけれど
また新たに最高に
素敵なキャストを迎えて
誰一人欠けることなく
無事に千秋楽を終えることが
出来たこと

本当に本当に
奇跡のようなことで...

今日まで応援してくださった
皆様には心より
感謝しています

毎日お客様が楽しんで
観てくださっている中で
お芝居が出来るということ
最後にはイリクラを皆で歌い
沢山の拍手を頂いて
千秋楽を終えられたこと

その喜びに
胸がいっぱいになって
涙が止まりませんでした

皆が見せてくれた
最高の景色

本当に有難うございました


イリクラの作品を初めて観たのは
2017年の公演
そのあと2019年も観に行かせて
頂いたのですが

その時からずっと出演したいと
思っていたので
今回『卯月』という役を
頂いたときは
とても嬉しくて嬉しくて

※2020年の撮影

1年延期になった分
その間に沢山成長して
自分を磨いて
上演が決まったら
とにかく挑戦していこう
そう思って1年を
過ごしてきました


いざ稽古が始まったら
musical初挑戦だったこともあり
毎日が挑戦で
本当に悩んだし
役と何度も向き合って
色々検証しては
また変えてみてを繰り返して

歌に関しても
長く音楽をやってきても
お芝居の中で歌うということ
役として歌うということが
全く新しい感覚でした

毎日時間が短く感じるほど
とにかく全力で

でも挫けず頑張れたのは
最高に素敵な仲間達から
沢山刺激を受けて
お芝居が出来たから


稽古場で何度も何度も練習して
本番には最高のパフォーマンスで
作品を盛り上げてくれた

えりかちゃん
たかみー
大島くん
かけるくん
あみごん
創星くん

悔しさも全てバネにして
向き合っている背中見て
何度も私も頑張ろうと思いました

いつだってパワフルで
ギア全開な姿がかっこよかった
tamicoちゃん

膨大な振り付けをして
最後まで皆を確認しながら
最高にキュートな姿を見せてくれた
美優

本番では最高にかっこいい
タップダンスを披露して
稽古中や配信では
いつも励ましてくれて
心配りも最高な
唯くん

最高の3人コンビが奏でる
お芝居や音楽に毎回胸が躍りました


今回ご一緒出来て改めて
お芝居への想いや佇まい
とても素敵で魅力的な
鶴ちゃん
鶴ちゃんの緑谷が
本当に好きだったな

この作品を愛してる想いがとても
伝わってきて
ずっと皆を支えながら
休憩中はお芝居や歌、
ダンスまで練習して
その姿がとても素敵だった
半ちゃん

熱い想いがビシビシ伝わる
素敵なお芝居に
何より
今回歌唱指導させて頂いたとき
数日で仕上げてくださり
その努力とその背中に
胸がいっぱいになった
福井さん


今回作品で悩んだとき
親身になって相談を聞いてくださり
沢山アドバイスも頂いた
しばまりさん
いつも卯月を全力で受け止めて
返してくださって
とても感謝しています

それに
旧フードマンのラストが
もう最高にかっこよくて
いつも目頭が熱くなりました


普段からレディファーストで
真摯な姿がまさに
インプティン様で
佇まいも全て
とても素敵な有馬さん


ずっとずっと共演したくて
今回念願叶って..
今回改めてご一緒した時
どんなに物量多くても
ひとつひとつこなして
だけどしっかり準備もして
更にいつでも安定して
最高のブルパリップ様だった
亜音さん

このおふたりのコンビが
とても最高で
『皆に愛される』ということを
とても側で感じていました


いつでもお芝居に情熱を注ぎ
熱くて面白くて
その背中を見て
沢山学ばせて頂いた
夢麻呂さん

夢さんの最後のセリフを背中で
感じる度に胸がいっぱいに
なりました
お芝居を伝えるという熱い気持ち
私も大切にしようと思いました


この作品の主催として
皆を最後までサポートしてくださり
皆に愛される水戸さんが
とっても素敵だった
直井さん

いつも遅くまで動いて
支えてくださったからこそ
この作品が全力で最後まで
届けることが出来ました
本当に有難うございます


いつも明るくて面白くて
だけど最後まで努力し続けて
その姿がとても可愛いかった
あおちゃん
あおちゃんグリーンの
最後のセリフ
私もきゅんとしました

そして1年前から私のlesson来て
練習し続けて
その積み重ねがとても
歌声に出ていていたよ


初めましてだったど
こんなにポテンシャル高くて
面白くてまさにイエローが
ぴったり過ぎた
じゅんくん
いつも爆笑だった‼︎
それを毎回考えてきて挑戦して
本当に素敵な役者さんだし
刺激沢山受けました
改めてご一緒出来て良かった‼︎


クールとオタク発動の
ギャップが凄まじくて
毎回最高だった
哲平くん
何事も追求する気持ちが凄くて
『あかいいろ』では
努力する姿勢が本当に素敵で
日々前に進む姿に
私も頑張ろうと思いました


こんなに可愛いピンク
最高に推せるピンク
そんなピンクを
演じていたともにゃん
お芝居は勿論歌声も素敵だし
気配りも出来て
私は何度も支えられました
相談しては
寄り添ってくれて
今回とても仲良くなれて
幸せだし
これからもよろしくね





私の愛する双子の妹
葉月役のちぃ
繊細なお芝居と透き通る歌声が
とっても素敵で
沢山相談したし
沢山お互い向き合って
一緒に過ごして
本当の姉妹のように
今も思っています
葉月がちぃで良かった
ちぃだから出来たこと
乗り越えられたこと
沢山あったよ
さっちゃん
だいすき
ありがとう



そして座長として
最高に頼もしい背中を
見せ続けてくれたまっつん
誰よりも動いて喋って歌って
努力し続けて
その姿を見て
ちゃんと卯月として受け止めて
レッドに届けようって
毎回そんな想いでした

まっつんのレッド最高でした
本当にお疲れ様でした‼︎



最後に
ずっと優しく最後まで
信じてくださった石部さん
不器用でなかなか上手く出来なくても
ずっと見守ってくださり
卯月として生きることを
悩んで沢山相談しては 
導いてくださり
沢山挑戦させてくださり
本当に毎日の稽古が
楽しかったです

何より
こんなに素敵な作品に
卯月としてお声かけてくださったこと
本当に感謝しています



とても長く書き綴りましたが
素敵なキャストとスタッフがいて
応援してくださる皆様がいて
初めて舞台は完成される

その尊い日々は
奇跡みたいなことなんだと
このご時世になって
改めて痛感します

厳しい運命だって
強い想いがあれば
変えられる

だからこそ卯月のように
いつでも前を向いて
私もこれからも
また新しい一歩を
歩いていこうと思います

お手紙や差し入れも有難う♡


ちなみにイリクラの世界が
お家でも楽しめる配信が決定しまして、
本日より配信ticket発売中です


2週間何度でもご視聴出来ますので
ぜひ宜しくお願いします‼︎

そしてまだまだ
#イリクラ2021 で
ご感想などもお待ちしてます‼︎



さて明日からは
いよいよ
10th anniversary 『eternally』な日々が
はじまります


素敵なゲストとの朗読劇
2年ぶりのLIVE

私の想いが沢山詰まった
一夜限りのお芝居と音楽の夜

ぜひticket発売中ですので
こちらも応援宜しくお願いします

※こちらはお席に限りがございますので
ご予約お早めにお願いします

これからも全力で
進んでいこう


また皆と最高の景色を
見られますように

これからも
ずっとずっと...


夏目 恵名