こんにちはー(・∀・)

金曜日の飲み会、無事に
行けましたーっ!!
元会社の後輩、先輩方との
女子会だったのですが・・・

いやー、やっぱり
人に恵まれた会社に
いたなーと思います(*^▽^*)

私が復職したいという
お話をしたら、部長達に
何か方法はないか
聞いてもらえることになりました。
大きい会社なので、
部長の判断だけでは
中途入社扱いにはならない
だろうし、難しいと思うけど
チャンスがもらえるなら
頑張りたいなーって思います。

まぁ、そこまで行き着くはずは
ないかなーと思うので
こればっかりは縁かな。

私が転勤族であること。
そして、娘がいて時短になること。
この辺で悩んでいると伝えると

「そんなん、復職してしまってから
考えたらいいやん!!
二人目だって、すぐできたら
産休取ればいいんやし
とりあえず部長に聞いてあげるよ!」

て先輩に言ってもらえました。
(ただし、社内規程的に
勤続年数によって産休制度が
微妙な気はしたなぁ)

先輩達とも久々の会なのに
終電近くまで飲んで話して
本当に楽しかったです。

会社のお話で1つ・・・。
ドラマ「エイジハラスメント」
を見ましたが・・・
自分はパワハラも、モラハラも
なかったし、男性社会だから
女性ってだけでちやほや感も
あったしで、こんな会社
にびっくりー。
ドラマは、やりすぎはあるのかも
だけど・・・。

まぁー、さすがに今から
働いたら歳を考えて行動は
しちゃいそーだけどww
新入社員時代である20代は
確かに、

「若いしね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

とは思ってたかもなぁ・・・。
最大限に利用はしていた
と思うーw 案件もとってきてたし。
お客様も優しく接してくれたし。
それでも、お仕事はきちんと
こなしてましたけど。。。

育児も仕事も・・・
子供が自立するまでは
本当に難しいよね。
仕事頑張りすぎて、
子供に何かあっても後悔
するし。子供のこと優先すると
仕事がおろそかになって、
周りに迷惑かけちゃうし・・・。
時短の中で、すべてうまく
仕事できないし!(´Д`;)

だって、独り身の時でさへ
終電、土日出勤の日々
があったのに、時短で
家事も全部こなしてって

無理だよーー

男性が頑張るの
当たり前やん!!
と思うけど・・・
そうすると、社会的地位は
築けないんよねぇ。
むむむーヽ(;´Д`)ノ

っと、色々感じたドラマでした。

さてー、娘ちゃんは、無事に
体調もよくなり、少し咳はある
ものの順調に回復しています。
もう来週には、お盆とは・・・
帰省の準備しなきゃー((>д<))

それではーヾ( ´ー`)