おはようございまーす!

暑いー(;´Д`A
外出したくなーい!
そして、手足口病が流行って
いるので支援センターにも行けない!
ってことで、クーラー効いた
お家で過ごしてます。

最近の離乳食は、
3回食が普通となりー
ミルクは1日3回。

哺乳瓶を卒業して
マグマグでミルクを
飲むようになりました。

いやー、飲むのが早い!
これで分かったのは、
哺乳瓶に固執していたわけ
ではなかったこと。
いやー、よかった(・∀・)

今朝の離乳食~
{084CC13E-ED48-44DA-8191-B31352198C72:01}
*にんじんスティック
*パン
*豆腐とパプリカのおかかあえ

豆腐のやつ以外、手づかみ
メニューです。
ここのところ、手づかみをやめて
いたのですが・・・

久々に食べさせてみたら、、

きちんとお皿から食べ物を
手でとって食べるじゃないか(°д°;)

若干、にんじんの時はお皿に
気がいってひっくり返し始めたけど。
進歩したー!!

そうか、やっぱりもう少し成長
してから試すって大事なんだなー。

コップの練習も焦らずに
1歳くらいになったら初めようかな。
もー、コップの練習イライラ
しちゃってーヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、お茶用と
ミルク用でマグマグが2つ
必要なので、これを購入。
{3A0E585A-44FF-4C30-99C7-65B021988B58:01}
マグベビーで最初はミルクを
飲ませようとしたんだけど
テテオのマグマグでは、

ミルク=お母さんが飲ますもの。

となっているので、果汁用となって
いたー!!!
これなら、セットのタイプ買わなければ
良かったかなぁ・・・。

あとは、離乳食用のお野菜フレーク
が気になってます。
かぼちゃだけ持ってるんだけど
他の物も気になる~!!
楽天のドドンパ祭りが過ぎていて
今更買うのもなーという感じなんだ
けど、次回何かのエントリー時に
購入しようと思いますっ!

最後にー!!
土用の丑ということで、
立派なうなぎ買いました!
{CC2AC65A-E8B7-43EA-A646-9E1150A2D8FF:01}

これ、店内焼き上げで
皮がパリパリ!!
身がふっくら~~!!

超おいしかった♫
一日目は、うな重に。
二日目は、鰻巻きとうざくと
ひつまぶしにしたよ~!

これで夏も乗り切らなきゃー!

それではーヾ( ´ー`)