以前、TV番組で「焼き芋は健康にも良い」という内容を見かけました。
元々焼き芋が好きなので、お腹が空いた時など含めて、毎日焼き芋を食べていたのです。
⇒しかし、さすがに食べ過ぎだと思い始めて、その後は少し遠ざかってました。
 
●管理栄養士さんの回答
⇒毎日食べても大丈夫です!
下記のページを見て、「こんなに栄養が含まれている。こういう様に、沢山載っている食べ物が良いです」とのこと。
私にとって、軌道修正が出来ました。
こういう一言って、安心しますよね(^O^)
 

 

Q:この本は何ですか?

⇒「食品と栄養のカロリー辞典、出版社:女子栄養大学出版部」と教えて頂ける。上記は、私が購入した「改訂版」です。

 

●補足

因みに、今が旬のタケノコの場合・・・

 

 

 

色んな食材・食品が載っていて、見ていると楽しいです。

 

次回は、「その後に私がどうしたか」です。脂質との戦いが始まりました( ゚Д゚)

 

 

 

 
 

 

 

●発売日

改訂版⇒2017年2月22日

第3版⇒ 2022年03月02日頃