何から書こうかな?


私が羽生くんを好きになったのはソチオリンピックからです。

SPでいきなり100点越えの得点を出して、ぶったまげたものです。


『パリの散歩道』を滑り出す前にアップになったのですが、その時の伏し目が美しいなって思いました。





でもその時はまだ半落ちでした。


実はSPは録画で観ていたのですか、SP一位!

これは絶対FSは生で観ないといけないと思いました。


眠い目をこすりながら完徹して。

ちょっとミスはありましたが、でも結果金メダル!

もうそれが嬉しくって!





気がついたら、私の中で羽生くんはとても大きな存在になっていました。


以来10年以上、気持ちは衰えることなく現在に至っています。


その間、いろんな感情がありました。

紆余曲折を経る羽生くんのスケート人生に一喜一憂し。


殊に、平昌前の怪我には泣きました。


でも、羽生くんは平昌で見事復活を遂げ。金メダル!







嬉しかったなあ。

あの時は日本中が歓喜しましたよね。


消えない羽生くんの大記録。


この度、この100年の世界のトップアスリートの第6位に選ばれましたよね。

正に世界のYuzuru Hanyu!

とっても誇らしいです。


2022年7月19日からはプロ転向。

前人未到の活躍を見せています。


Prologue。

GIFT。

notte stellata。

RE_PRAY。

notte stellata2024。


私が実際に観に行けたのは23年のnotte stellataだけでしたが、それ以外のものもライビュなどで追っています。


今年はどんな活躍を観せてくれるのか?


もう、楽しみでしかないです♪





読んでいただき、ありがとうございます。