婚姻費用の審判を不服として抗告したら減額されました

 

審判のときに医者がしょぼい診断書しかださなかったため

私が働ける状態だと判断されて78000円の審判がくだったのを

不服として、「まともな診断書を提出するので考え直してくれ」

と抗告したんですが

 

診断書だけじゃ足りない

カルテの提出がなかった ←これ初耳 

 

のを理由にやっぱり働けるだろうと

 

それプラス

 

今回は、ウソップ名義の家にただで住んでるよね?

じゃあ家賃の分はマイナスね

 

となって、結果64000円に減額

 

そもそものウソップ側のオファーが67000円だったから

それより低いってもうびっくり

 

もう意味がわかんなすぎて笑えてくる

わたしってなんかやった?

日本から嫌われてんの?

抗告状で裁判官と調停員をディスったから見せしめ?

 

本当に働けないし、この先まじでどうしよう。

とりあえず、自分の明日の食い扶持優先で

病んでて人をひこうが事故ろうが

とにかく仕事をきめて働けってことだよね

 

ていうか金額もなっとくいかないけど

家賃が考慮されたのがもっと納得いかない。

 

この家の半分は私の持分のはずでしょ?

そこに家賃ってなに?

 

つーかこの結果を受けてウソップは

ローンの支払楽になるよね?


楽な状態でローンを支払い続けていって

家の持分どうなるの?

別居成立時から離婚成立時の間に

ウソップが支払ったローンはどうなるの?

ウソップの持分が増えるの?

 

こっちは生活費けずられて

ウソップは持分が増えて

 

みたいな構図?

 

もしそうだったらさいってーなんだけど

 

最悪の結果がでたら

 

例えば、家から追い出されて家の取り分は

オーバーローンだし、ウソップの持分が多いから

なしですとかなって、財産分与はウソップの

浪費分を認められずに、別居時の貯金がゼロ

だったというのが基準になって、その時唯一あった

貯金=私のへそくりを折半。

 

住むとこなくて猫をなくなく里子に出し

高齢の猫だから里子先になじまず衰弱死

 

私はいい年してるから就職先もみつからず

生活保護か自殺かの2択に追い込まれ

 

そんな人生なんて生きてる意味がない

大暴れしてやったら刑務所でしょ?

そしたら寝る場所とご飯は確保できるよね?

 

という考えの元にこの家を徹底的に破壊して

ウソップの職場に殴りこんで暴れてやろう

と思ってたけど、

 

これ東京高裁でやっちゃっう方向に変更かしら?

 

数年後におばちゃんが東京高裁で大暴れした

あげくに自殺したらそれ私だから

 

ご近所の方たちよかったら献花をお願いします

 

ああ でもやっぱ自殺はしないかも。

ガソリンまいて火をつけるとか

派手そうでいいけど痛そうだもん。

 

ガソリンまいて火をつけて放火で捕まって

あとは刑務所で養ってもらうと。

 

アメリカ時代に寮暮らしとか好きだったし

刑務所の規律が厳しいっていっても

モラ夫みたいにわけもわからず怒鳴る喚くとかじゃないもんね

案外向いてるかもしれない

 

あーあ それにしてもとんだやぶへびだったなあ

こんなんだったら78000円で手をうっておけばよかった

書記官とかのりのりで背中押してくれたのなんだったんだろ?