調停の報告を怒涛の連投で書き上げてから

次の日の夜中まで眠れませんでした

 

ストレス食いで結婚してから25キロ太った

私なのにまさかの食欲がわかない状態

 

デブがご飯をぬくとどうなるか

 

低血糖ですね

 

目の前が暗くなって手足が冷たくなって

こりゃやばいと家にあったスナックで

血糖値を補うことはしてました

 

でもしっかりしたご飯を食べたい

気分にまったくならなかった

 

そしてその後は今度は死んだように

眠ること1日半

 

夢うつつで犬をトイレに出しつつでしたが

とにかくずっと眠かった

 

そんなこんなで3日がたち

今は睡眠も十分とれたので

しっかり朝ごはんを食べれて無事です

 

っていうかまたストレス食いが再開して

お腹がへってしょうがない(笑)

 

とまあ前置きが長くなりましたが

 

これから先どうしたもんか

 

ウソのエピソードが次から次へと襲ってきて
その都度精神削られて途方にくれてます

ウソのエピソードをぶつけて

こっちの精神を削っておきながら
「嫁は健康体ですから働けます」

とか気持ち悪すぎる

反吐がでるのを通り越して内臓はきそう

 

世間のモラ夫と戦った経験者の方は

こういうウソエピソードの連続は

どうやって対応してたんでしょうか?

 

こちらは事実しか述べませんが

あちらは創作です

 

それこそウソップの想像力の

続く限り無限にわいてくる

 

まったくのウソなら放置もいいけれど

世間のダメ嫁とかモラ嫁によせて

それっぽい放置したくても放置できないような

相手がウソップを信じたらやばいぞこれは

みたいな絶妙なところをついた

ある意味 見事なウソエピソード

 

あいつ、人としては機能してなかったけど

作家の才能はあるのかも

 

そして調停は1ヵ月半に1回ペース

 

無限に沸いてくるウソエピソードを

いちいち相手にしてたら

5年でも10年でもずっと泥仕合が続きそう

 

モラ夫と離婚できた人って

どういう戦法で勝利したんだろ

 

相手に浮気とかあったら楽なんですよね

ウソップは浮気する時間もおしんでゲーム

とにかく1分1秒もおしんでゲームにはりついていたので

外泊とかそういうの一切なし

探ってもその辺は白でしょう

 

ということで、有責事由はモラハラだけ

でも裁判でモラハラを実証するのは

むずかしく、判例もないそうで

 

となるとどうなるんだ?

まさかの喧嘩両成敗?

 

「離婚を認める 慰謝料は双方ともになし」

 

とか?

 

あっちはラッキーだけど

こっちは冗談じゃない

 

裁判でモラハラが双方ともに認められ

ないのであれば

 

防戦する材料は写真とか家計簿とか

そこそこあるし

 

負けはしないと思うけど・・・

 

勝ちに持ちこむ道筋がぜんぜん見えてこない

 

てかさ

 

浪費しまくられて財産もないんだよね

家だってローン残ってるし

プラマイゼロかちょっとマイナスって感じで

 

そしてウソップは私が月の小遣いを

こつこつためたものまでを

「財産」ということにして要求してきてる

 

そんなんここ数ヶ月の兵糧攻めで

消えたっつーの!

 

そしたら財産分与とは別居時の財産だから

 

だってさ

 

もちろんカウンターで

キレイに使い込まれた8年分の貯金の

半分を返して!って言うけどさ

ないものはないもんね

 

そんなんで離婚になって

モラハラで慰謝料とれなかったうえに

浪費し放題のヤツの横で

ドラッグストア物の化粧品とかで我慢して

こつこつためた月の小遣いまで取られたら

相手の思う壺じゃん

 

別れたいあっちばっかりが得をする

 

ジョーダンじゃないんですけど!!!

 

マ    ジ    デ!!!