《子育て近況報告》独身の時のように動けると思うな‼︎ | 【人生】を生きやすくする方法♡
 
ご無沙汰でーーーーす飛び出すハート
びっくりするくらい更新していないブログ。
インスタはストーリーをちょこちょこ上げてますラブラブ
よかったらみてね♡

 

 

 

さて、子育て近況報告です♡

MOCOさんは1歳3か月に突入♡

随分大きくなりましたキラキラドキドキ

 

 

1歳になってから

インターナショナルスクールに通い出して

3か月目‼️

 

 

 

だーーーいぶ落ち着いた笑い泣きDASH!

 

 

 

環境の変化って子供の方が大変だと思うけど

私達親もかなりダメージを受けましたゲラゲラ!!!!

 

 

 

まず、私たちってさ

生粋の社会不適合者なので

朝起きた事とかないのよ…w

 

 

 

11時に起きたら早い‼︎偉い‼︎

何する?!みたいな感じだったところ。

9時半に家を出るという生活。

 

 

 

そして、朝起きてお弁当作って

ご飯食べさせて授乳してレッツゴー‼️

なので、私は7時半には起きてるのよ。

 

 

 

ばてた‼️

全力でばてたよー‼️

 

 

 

もこさんの通ってる

インターナショナルスクールは

基本が朝10時から14時なので

4時間で帰ってくるのよ。

 

 

 

最初はあーーそれでも最高‼️って思ってたけど

仕事をしてみようとするとなかなかきつくて

バランスを崩してしまったチーンチーンチーン

 

 

 

なので、10月から延長保育を導入‼︎

朝8時から19時で預けられるようになったよ♡

 

 

 

朝はそんなに早く起きれないから

10時にいくけど、

夕方は17時くらいにお迎えに行くので

だいぶ身軽に動けるようになりました。

 

 

 

 

お昼寝もした♡

回復したー❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹

 

 

 

これから、

子育てする人や仕事復帰する人に

伝えたい事2つをシェアするよー♡

 

 

 

 

今回の事で学んだ事は2つ‼︎

 

子育て中は独身時代とは違う‼︎

時間を区切って調整する‼︎

 

この2つ飛び出すハート

 

 

 

子育て中は独身時代とは違う‼︎ 

 

とってもとっても普通の事を言いました。w

ですが、かなり重要ポイント。

 

 

 

 

独身の時のように動けると思うな‼︎

と言う事なんだけど

特に自由気ままに仕事をしてきた私は

自分のやる気が出た時に仕事をしてたのよね。

 

 

 

 

でも、今って

時間がある時しか時間がないのよね。

やる気が出た時に時間があるとは限らないの。

 

 

 

 

ここは盲点だよね。w

(盲点じゃない?w)

 

 

 

なので、以前よりも

自分の体調管理、メンタル管理が重要‼️

 

 

 

 

動きたい時(時間がある時だね)に

動けるメンタルと体力、気力が必要。

 

 

 

 

どんな時も自分を整えておく事。

整える事もままならない時もあるよねー。

少しずつでもいいからやってみてほしい♡

 

 

 

 

 

時間を区切って調整する‼︎

 

子育て中は1日のスケジュールを

固定してしまった方が楽だなーと

言うところに落ち着きました。w

 

 

 

 

普通の方々はもっと早く固定してるんだろーけど

私はなんかうまく出来なかったんだよねー。

だいたい19時から20時頃に寝ると言う事以外

何も決まってなかった。w

 

 

 

スクールに行く事で

起きる時間も固定されてきて

もこさんを誘導しやすくなりました。

 

 

 

 

もこさんがスクールに行ってる間は

自分の時間になるわけだけど

やっぱり家事したい。

 

 

 

その時にいいなーと思ったのが

何分やるかタイマーつけてやる事。

 

 

 

 

お迎えまであと何時間ある。

何がやりたい?と考えて

 

 

・食器洗い

・洗濯物畳む

・本読む

・ブログ書く

・四柱推命の勉強する

 

 

などなどやりたい事ある時に

どれを優先するかにもよるけど

私は部屋が汚いとしんどくなるので

 

・30分タイマーでキッチン片付け

・30分タイマーで洗濯畳みとリビング整頓

 

みたいに区切って作業していく。

そーするとだいたいどれくらいで

自分が動けてるのかもわかるし

タイマーなったらそこで止めるので

他の作業も出来る。

 

 

 

 

これは結構おすすめー♡

何分区切りでやっていくのがいいかは

まだ試行錯誤中だけどね♡

 

 

 

 

こんな感じで

少しだけどバランスが取れてきたので

シェアしてみました♡

 

 

 

 

子育てってめちゃくちゃ楽しいけど

めちゃくちゃ疲れる時あるよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

子供の人生も豊かにしたいから

子供に時間もかけたいけど

私の人生も同じくらい大切だもんね♡

 

 

 

子育てはとにかく深く考えずに

楽しくやってく事が大切なんだろーな

と思う今日この頃です。

 

 

 

子供がぐずった時に

真剣にダメ!なんでクズるの‼︎

って言うより

ぐすってても可愛いーなー♡あはは♡

って笑ってたら子供なんか笑うんだよね。w

 

 

 

 

だから、笑える自分でいられるように

日々調整だなーと思ってます。

 

 

 

 

やりたい事とやらない事を

スパッ‼️と分けてしまうのも

楽になる1つだと思う♡

 

 

 

 

頼れるものは頼って無理しない‼️

完璧を求めない‼️

 

 

 

人生楽しもうぜ‼︎

 

 

 

一緒に子育ても自分の人生も楽しみましょう♡

またブログ書きまーす♡

では♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 ▶︎四柱推命鑑定の予約はこちら♡

 

 

 

 

 

 

▶︎LINE@
質問も気軽にしてね♡
↓↓↓
友だち追加