開運のコツは、〇〇を見極める力♡ | 【人生】を生きやすくする方法♡

開運したい!幸せになりたい♡
って思う時って皆さん何をしますか?




神社にお参り?
お家の掃除?
占い?




全部いいと思います♡
やってみて気持ちの良いことはやるのはアリ♡
お家のお掃除は本当に開運に直結します。




でも、もっと大切な事があるよ。
それは、



嫌な事を見極める事‼️
嫌な事を見極める力‼️




これがめちゃくちゃ大切!




何が嫌かをわかってないと
結局嫌なことは起こり続ける。




そう。

何が嫌かを
わかってない人が
多すぎる。




何が嫌かをわかってないと
《対処》を間違える。




育児をしてても
対処を間違える人がとっても多い。




この間、ママ友と話してて

離乳食をぐちゃぐちゃにしちゃうのが
本当に嫌で、私が成長したらいいんだけど
床をひたすら拭くのが嫌なんだよね。

子供はぐちゃぐちゃにする事で学んでるから
自由にさせてあげたいんだけどね。
私が成長しなきゃだーーー。

って。




なんかおかしいのわかる?




離乳食で床がぐちゃぐちゃなのが嫌
ママが精神的に成長して仏の心を持てば解決




えっ?無理じゃない?
いや、無理じゃなかったとしても
時間かかるし修行すぎない?




ただでも、寝不足だったり
身体がしんどかったりするのに。




私がママ友に伝えた解決法は
養生シートを床に貼りなはれ!
です。w




めっちゃ現実的なやつです。


ベビーチェアの下に養生シートを貼って

ご飯が落ちても濡れてもそのまま丸めて捨てるだけ‼️






まずは、こんな風に、
嫌な現実をストレートに変えて解決して
ストレスをなくす事が大切。



大きさも種類あるので
調べて買ってみてー!
私は最初100キンで50センチやつを買ってみた。
今は110センチのを使ってるよー♡




私はもこさんがエプロンつけてくれない時多いので
色が濃いものを食べる時は最悪服を脱がせます!w
服が汚れるのが嫌だから。
そんな感じで、さささと自分好みに。





もちろん、その後に
潜在意識や思考の癖も修正していくけど
床を拭かなくて
済むようにしればいいだけ。
以上。




何が問題なのかを見極める力を持つ事。
ここを鍛えると、だいたいの問題は解決して
生活自体はスムーズになる。




そうすると、自分のためにエネルギーを使って
自己実現に時間もエネルギーも注げるよね♡




開運そのものに直結してないとみせかけて
ここはかなり直結してくるところ。




自分の人生の
何が問題でどこを解決したらいいのか?




自分が何にエネルギーをかけたくて
何にかけたくないのか。
何が嫌で、何が好きなのか。




1度、違う角度からみてみてね♡




とってもオシャレって言って頂いた

MOCOさんの椅子♡

nomiっていうブランドだよー♡








完全に一目惚れで買いました♡

本当はちょっと節約して他のものにーと

思ってたんだけど…無理でした。w





もー素敵すぎて毎日テンション上がります♡





ストッケの大人気チェア、トリップ・トラップ

作った方の作品です♡

  


  



トリップ・トラップはお子さんに、

nomiはお孫さんに向けて作ったんだってーキューン飛び出すハート

とにかく可愛いしオシャレ♡





テンション上がる自分好みの生活をするのか、

こんなの嫌ーって思いながら生活するのか、

全部自分が決めてる事♡





見方を変えていく事はとっても大切。





見方を変えて

本来の自分に戻っていく。

コツを掴めば簡単♡





また私も、素直に願いを放って

どんどん夢を叶えていこうって思ってるので

みんなも一緒にやろーー♡





そんなプログラムも考えてみる‼️





四柱推命鑑定も9月から募集予定だよー♡

気になる人はブログやLINE@を

チェックしててねー♡





ではまたーー♡