令和 4年


ブログを書く事が久しぶりすぎて、

もはや書き方忘れた😅


もうすぐ1歳の息子。

あおばな👃が出たから小児科行って診てもらいました。


豪快な医師👩‍⚕️が🩺


医師👩‍⚕️「はい、鼻水の症状ね。」と問診票を見ながら聴診器を当てられ次に



医師👩‍⚕️「お母さんあのね?この子にマスクなしでをスーパー連れてってませんか?」



え????



私「この子にはマスクなしでスーパー行ってます」



医師👩‍⚕️「あぁ(困り顔で)」


医師👩‍⚕️「スーパーにマスクなしでこういうこ連れていくからコロナもらっちゃってね、今8割検査でコロナ出てるのよ〜」と言われて




え?😇



もうすぐ1歳ではあるがゼロ歳児に

マスクって国がしない方針じゃなかった?



赤ちゃん置いて買い物行けないしネットスーパー利用しなさいと言う事なのか。。


ずっと家にいるのも健康によくないし

本当にしんどい🙃