何歳からマッサージできるの? | なつママ 子供喜ぶ 子育てマッサージ

なつママ 子供喜ぶ 子育てマッサージ

【 寝る前3分!絆深める親子ケア 】
\ 子育てのお悩みママの手で解決/
▪️おうちで出来る簡単セルフケア
▪️鍼灸師ママが子供のためのツボ発信˒˒
 
✰台湾で足つぼマッサージ店経営中
✰5y10y女の子ママ/国際結婚/大阪出身
 

 

子育てのお悩みママの手で解決!!

なつママ Instagram  ⇨  こちら

子供が喜ぶマッサージを発信中音譜


 

こんにちは!なつママですひまわり

時々いただく質問で

 

【何歳からマッサージできますか?】

という質問

 

 

答えから言うと

【何歳からでもOK〜〜】

 

 

 

生まれたての赤ちゃんでも大丈夫ラブラブ

 

なんだったら早ければ早いほうがいいよ!

 

マッサージは肌と肌が触れ合うこと

優しくさするだけでもマッサージの効果あるよチョキ

 

また成長発育時にたくさん触れ合うことによって

発育も促進される

特に足裏は子供にいいと言われる

反射区がたくさんから

いっぱい刺激してあげてブーケ2

 

 

足裏をマッサージすることで…

 

発育促進

運動神経アップ

集中力のアップ

便秘解消

寝つきが良くなる

イライラが減る

などといった効果が期待できるよ音譜

 

そして何より親子の絆が深まるドキドキ

ぜひたくさんマッサージしてあげてねチューリップ赤

 

 

 

注意することはダウン

 

無理矢理しない!

強さは軽く!

2歳以下の頭のマッサージは×

 

 

今日からたくさんマッサージしてあげよ虹

 

 

やり方はなつママインスタグラムを見てねヒマワリ

なつママ Instagram  ⇨  こちら

image

image

 

アメブロでは

子供のマッサージのことや

大人のセルフケア方法など発信していくよチョキ

 

いいね!とフォローよろしくね音譜

 

 

 

チョコ最新講座情報やマッサージ動画配信中チョコ

 

なつママ公式ライン 友達申請こちら

 

今なら足つぼ動画プレゼント中プレゼント

ぜひ友達なってねチョキ