1年前4つの団体の代表や要職を兼務することになりました。どうなることかと思いましたが、なんとか1年間乗り切りました。

 

 

常に真のリーダーであることを意識しながら活動してきました。

 

 

人が抱えている気持ちを思いやることが一番難しく、時間がとられました。

複数の人の気持ちの調整が一番大変でした。うまくいった時は”よっしゃ!”と思いましたし、うまくいかなかった時は一緒に悲しい気持ちになりました。

 

この春から2つの団体の代表や要職を引退することにしました。

幸い後任を引き受けてくれる友人に恵まれ、バトンタッチをすることができました。

やはり持つべきは良き友人だなぁとしみじみ思います。

引き受けてくれてありがとう。安心して辞められます。

 

これでスッキリと管理組合の仕事に注力できそうです。嬉しい。

管理組合の仕事が一番うまくいっていて、なおかつ楽しい。

理事会のメンバーからは”感謝、感謝”と言われました。

 

あとは三男の大学受験に注力ですね。

私にはもうあまり教えることはなくなってしまったんですけれど、計画を立てることと進捗確認することぐらいならできそうです。

 

この1年はブログを更新する時間もあまりありませんでしたが、これからの1年はもう少し時間を作ることができればよいな。