最近、スマホをテレビにつないでYoutubeのヨガ動画を楽しんでいます。


きっかけはFacebookに流れる有料のヨガ広告。

有料でヨガをするほど時間が取れるとは思わないけれど、少しぐらい硬くなった身体をほぐしたい気持ちもあり、方法を探しました。


スマホをテレビのスクリーンに繋ぐのはこれ。



この二本のケーブルを繋いで、その先にiPhoneを繋ぎます。


あとはテレビの入力切り替えをすればOKです。


気に入って見ている動画はこれ。


https://youtu.be/Z2_Q6TsoKBg


昔から右側の肩凝りがひどかったんですが、首こり解消ヨガをすると凝っていることがよくわかります。


子どもたちが小さい頃は一緒にカンフー教室で長拳を習ったりしてそれなりに身体は柔らかかったのですが、長年やってないとダメですね。


ぼちぼち時間を見つけて身体をほぐしていこうと思います。


ストレッチすると気分が上がりますよ。