とうとう次男の入試本番一日前になりました。

 

なんか私まで緊張します。

 

最終日になにをやろうか考えて、、、

 

英語は構文の復習をしました。例文を正しく訳せるかどうかを口頭でチェックしました。

 

 

 

英文和訳では単語を間違うのよりも構文を間違うことでの失点が大きいですので、構文を押さえておいてもらいたいです。

 

特に比較倒置は文章が読みにくいですので要注意です。

しっかり復習してから本番に臨みましょう。

 

あ~、これでいったん次男の勉強に付き合うのは終了です。

この先は大学生になってからの英語とフランス語(選択すれば、、の話ですけれど)に付き合うことになるかな~。