めちゃくちゃ久しぶり。
いつ振りか分からないくらい。

2020年の天皇誕生日に娘を産んでから、毎日楽しく、でも自分の時間はほぼ無いに等しい生活をしている。

が、この4月から、娘が幼稚園のプレクラスに入室したので、少しばかり自由時間が出来た私。
(といっても、4月は熱出したりで半分程しか通えなかったんだけど。)

水曜日である今日は午前保育なのだが、その僅かな時間を使ってたまプラにお菓子を買いに行こうとしている所。

それまでの時間潰しに久々の1人タリーズへ。
仕事してた時は、時間潰しに何度来ただろうか…

久々のゆったりした時間。
しかも、久々に飲んだ普通のコーヒーが苦い。(カフェインが…)
そして、父から借りている歴史の教科書市販版をよんでいると…
大好きな曲が聞こえて来た。
ワルツ・フォー・デビイだ。
心に沁みる。

娘は幼稚園に慣れたようで、家を出る前は少し泣いたりするが、幼稚園に着くと割り切って先生の方に行き、私にバイバイと言う。。。笑

幼稚園に迎えに行く時は、娘に早く会いたくてルンルンな私です。
心や時間の余裕は必要だなぁ。

(何も面白く無い呟きの投稿ですが、もし読んで下さった方がいらしたら、ありがとうございました)