いよいよ投票日当日!

メディアの情報に踊らされつつ、SNSとの情報との差を感じつつ、

今回の参院選、自分の思うところに投票してきました。

 

『アンチ自民』を謳うところが多い中、

大事な争点は、情報統制・発信規制をしない、

民主主義が実現できる国てんびん座

 

日本人が考えない、集団で行動する、

自分の意見を言い出しにくい、

そんな性格を利用して、

”戦争もするかもしれない、でも外交で有利に働く”

などと意味のわからん施策は通してはいけない爆弾

 

日本は銃規制もされていて安心、なんて言えなくなって、

『自分の身の安全のため』

銃をもつ世の中になるかもしれない。

日本人って不安分子が多いから、

自衛のためならなんでもするムキーって

言い出す人けっこう多いと思う。

 

海外から体に悪いホルモン注射されまくりの肉とか、

危険な(表面上安全を謳った)食品もさらに入ってきて、

添加物や農薬で身も心もボロボロになって、

過度に敏感な、攻撃性が高い性格の人間が

増えるかもしれない滝汗

 

飛躍した言い方かもしれないけど、

外交なんていう大きな話はできなくても、

身近なひとが敵になるかもしれないとか、

そういう身の回りの危険を感じたら、

良くも悪くも、人間すぐ行動するよナイフ

 

今回の選挙は、日本人に

規制をかけても大丈夫か

試されてるような内容だと私は思う・・・。

 

(ネットから拝借いたしました)