大玉トマト | Atelier Dolly キルト・押し花アート・ドール【さいたま市】パッチワークキルト教室 押し花教室 手作り人形教室

Atelier Dolly キルト・押し花アート・ドール【さいたま市】パッチワークキルト教室 押し花教室 手作り人形教室

アトリエドリーは姉妹で運営しております。姉は押し花アート。妹はパッチワークキルト教室と人形製作。子供達が巣立ち新しく趣味となった家庭菜園のこと、教室の出来事や作品の事、日々の出来事等を主に妹が綴っております。



おはようございます~

昨日の朝の出来事です!
赤く染まった我が家のお庭の大玉トマト🍅
収穫を楽しみに庭に出たところ

ポーンポーンポーン

誰かに食い荒らされてる〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

2つ収穫する予定で楽しみにしてたのに

ヘタごとキレイに取れていて
近くに食べ残しの残骸驚き

悲しすぎるのです悲しい



我が家のミニ菜園にとって
大玉トマト2つはかなり大きな被害なのです悲しい



誰の仕業〜物申す



ネットで調べたところ
食べ残していくのは
ハクビシンの可能性が高いとか、、、

ハクビシン、、、
この辺にもいるって聞いたことはあるけれど

こんな小さな庭のトマトに
どうやってたどり着くのだろうか?

一度来たら何度も来るらしく

対策としては
市に依頼して罠をかけて捕まえるって
書いてあったけど驚き驚き驚き

そんな恐ろしいことは出来ませんよね〜悲しい


また来るのかな〜
来てるところを見てみたいな〜
夜行性だから真夜中らしい



赤いの無くなっちゃった凝視






 





~教室案内~

パッチワークキルト教室・
押し花アート教室共に
『アトリエドリー』ホームページにて



見学&体験 随時受け付けております~
ホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい!





今日もご覧いただき
ありがとうございました😄