レシピ管理 | Atelier Dolly キルト・押し花アート・ドール【さいたま市】パッチワークキルト教室 押し花教室 手作り人形教室

Atelier Dolly キルト・押し花アート・ドール【さいたま市】パッチワークキルト教室 押し花教室 手作り人形教室

アトリエドリーは姉妹で運営しております。姉は押し花アート。妹はパッチワークキルト教室と人形製作。子供達が巣立ち新しく趣味となった家庭菜園のこと、教室の出来事や作品の事、日々の出来事等を主に妹が綴っております。




パッチワーク教室を始めて15年ほどひらめき

手書きレシピのファイルが
押入れの中の棚にズラリ〜

しかも中身は重複してたりしてて
ぐちゃぐちゃで
過去のレシピを探すのも一苦労真顔

ファイルも増える一方だし
場所もとるし
今どき手書きレシピってどうなの?
ってのもあって驚き

データ化してパソコンで管理しなくちゃ!
と何年か前から思っておりましてチーン

先日、パソコンを新しくして
サクサク動くようになったので
やっと着手し始めました〜

とは言え、、、
時間がかかる、、、
慣れるまでの頑張りだろうか、、、





でもね〜
パソコンも高いから
宝の持ち腐れにならないように頑張りたいし指差し
私の頭が錆びないように
パソコン使える人でいたいし指差し

縫ってる以外の時間が
とても苦痛に感じてしまうのですが
頑張りたいですびっくりマーク


今日はスキャナーマスターしたかな〜
忘れないと良いけど

頑張れニコニコ

わたしひらめき



 





~教室案内~

パッチワークキルト教室・
押し花アート教室共に
『アトリエドリー』ホームページにて



見学&体験 随時受け付けております~
ホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい!





今日もご覧いただき
ありがとうございました😄