ヘアメイク・ドレスセラピー・魔法の質問で
キラキラと輝く人生へのお手伝い
人生のスタイリスト稲田奈津子です☆


1997年から2004年までは
アシスタントがいてくれて
ボスが東京にいらしている時は3人で
目まぐるしく、でも楽しく仕事をしていました


その頃50代だったボスも70代後半


出会った頃のボスの年齢に
自分が近づいてきたら
これからどうしていこうかと
考えるようになりました


5年前から学び始めたドレスセラピーも
楽しくて今も学び続けているので
ドレスセラピーサロンとヘアサロンの
場所を統合したいと思うようにもなりました


それでも
私が仕事をしやすいようにと
本当に色々の配慮をしてきて下さったボスに
私はご恩返しができてきたのか
そんなことを考え出すと苦しくて


自分の道に進むことに対して
ただ素直に心から喜べない自分と
ずっと向きあってきました


それが
私自身の天中殺である申と酉の年が終わり
戌の年が始まったら
すぅーっと芯が通ったというか
うん、やろう


そんな風に決心することができました


不思議な感覚です


よく「時がくる」と聞きますが
まさにそのような感じです


それでも葛藤は続いていますが
決めたことでもう
前に進むしかなくなりました



昨日は
シャンプーの練習に代々木の美容会館へ


タカラさんのリアシャンプーを購入したので
講座を受けさせていただけます


今まで30年以上の美容師人生
ずーっとサイドシャンプーだったので
お客様の後ろから施術する
リアシャンプーは講座を受講し
練習が必要です


懐かしい駆け出しの頃に戻った感覚です


動きやすいようにパンツで
パステル系でまとめてみました





結婚指輪新企画