とてもアナログなわたし。

6歳息子と4歳娘のお母さんをやってます。

なんだかよくわからないまま、ブログを始めることにしました。

ブログとかやってみたら?
色々発信してみたら?

っていうお声に背中を押され、まずはAmeba登録をしてみました。

(絵文字の入れ方もわからない。笑)


続くかな〜 続かないかな〜 わからないけど、とりあえず 最初の一歩 でやってみます。


-------------------------------------------


わたしの息子(6歳)は、のんびりほんわか不思議な人。

言葉よりも、絵や粘土などの造形物で表現することが得意な人です。

わたしは、口数が多くて、キッチリちゃんとしたいタイプだから、息子のペースにいつもくたくた。。。


でも、そんなペースの違う親子だからこそ、なんかいいのです。

疲れたとき、息子の穏やかさに、心底ホッとします。

わたしは彼からたくさんのプレゼントをもらっています。


【ありがとう】

生まれてきてくれてありがとう。

あなたのおかげで、わたしの人生は素敵な出会いで溢れています。

優しい人、楽しい人、不思議な人、ゆるやかな人、厳しい人、辛い状況の人、分かり合える人、分かり合えない人、支えてくれる人、支えさせてくれる人、強い人、全然違う人、少し似ている人…

どの人との出会いも〝おもしろいな、素敵だな〟って思えるのは、あなたのおかげです。

どんな出来事が起こっても、その出来事に感謝できるのは、あなたのおかげです。

ここに居てくれてありがとう。

わたしをあなたのお母さんにしてくれて、ありがとう。

----------------------------------------------



写真は、スティック人参を食べたい左のゾウ(息子)が、右のゾウ(わたし)に「がまん」と言われているところ。笑