な土日、ソファーと一体化する夫をみてると不満が爆発してしまいましたダウンダウン


朝、子どもたちに着替える様に声かけしてよ。

ご飯食べて歯磨きするように声かけしてよ。

夏休みの宿題するように声かけしてよ。

答え合わせもしてあげてよ。

お昼ご飯前、お片付けするように声かけしてよ。

ご飯前に手を洗わすのも、私は苦労してるんだよ。


何回も何回も夫に声かけしないとやってくれない不安

しかも、ご飯やでって言っても夫が中々席につかない。

「ちょっと体調悪い」

らしい。


365日、ずっと体調悪いやん⁉️

体調いい日ってある⁉️

気がついたら、喉元過ぎて口から出てたらしい。

喧嘩に発展したわ指差し


主婦は、家族のタイムスケジュールを握ってるから、体調が悪くても朝決まった時間に起きて朝ごはんの用意に洗濯を干さないといけない。

一休みしようかなと思っても、家事と育児がどんどん降ってくる。

家族のタイムスケジュールは主婦しか握っていないから、後が詰んできて間に合わないってアクセクするのも主婦だけだ。


なんなの!?

選手私1人なの⁉️

この家、大人2人いてるよね⁉️

同じように同じ志を持って戦ってくれてもいいじゃん( ;  ; )

あなたの好きなタイミングでこっちの行動も読まずにあなたの好きな事しないでよ。


私が、子どもに〇〇させるのに凄く苦労してる事知ってるよね?

子育て、自ら積極的に手伝ってよ。

あなた、気が向いたら子ども連れてどっかおでかけするだけじゃん( ;  ; )

別に、家事を手伝えって言ってるわけじゃないんだからさ。


ウチの夫の家事分担は、ゴミ捨てのみです。

11年たつのに、缶・ビンとペットボトルのゴミの日は、声かけしないと捨ててくれません。

ゴミ袋の場所も11年ずっと同じ場所に保管してるのに「何処?いるから出して」とこの前言われて、激怒しました泣くうさぎ

なんで家の中の全てを妻のみが把握しておかないといけないんでしょうか?

生活品や調味料のストックの数を把握して、買い物にいかなかとなくなる!ってなんで妻だけが焦らないといけないんでしょうか?


子どもの行事も、冷蔵庫に貼ってあるのに、

なぜ「今日何時に学校に行ったらいいんや?」

って呑気に起きてこれるのでしょうか?

こっちは、それまでに用意間に合うかどうかヤキモキしてるのにむかっむかっ

だから毎日言ってるよね?

子どもたちに声かけして!


そして、夫に何回注意してもなおらない事があります。

今は、2階の寝室は夫だけしか使っていないのですが部屋が汚すぎる。




ゴミはゴミ箱に捨ててくれ💢

なんでオブジェと一緒に飾ってるの!?

前は私が片付けしていたのですが、何回してもこの有様なので、ほったらかしてますオエー

ちなみに、掃除機かけてたらベッド横の床には、鼻くそが散らばってますオエー


子どもたちにも遺伝したらしく、おもちゃ箱におもちゃの整理整頓は写真のように片付けてねって写真を貼り付けているのに、その場所に片付けられない。

床に足の踏み場もないぐらい沢山散らばったままゲロー

しかも、色んな部屋におもちゃを持っていく癖に、そのお部屋に置きっぱなしで元の場所に戻さないので、あちこちおもちゃだらけ。


家が常に散らかっていて疲れます😓


片付けるって生活習慣かと思い、夫にしつこく声かけしてたけど、脳の特性ならそりゃ無理だ😂

治らねーわ、そら。


なんなら、私がどれだけ一生懸命訴えたところで、共感はしてもらえないし、夫は夫のままという事ですDASH!