サザエさんやん。

そんな事あるの?

手ぶらで登園って、ありえやん。

気づけよ。

いや、途中で次男が車の後部座席で

「カバンない。」

と言ったが、もう取りに戻る時間はなかった汗汗

いや、車に乗る時に気づけよ、私‼️

恥ずかし過ぎたけど、仕方がないので、

すみません、カバンと水筒忘れてきました。ハンカチは持ってます。すみません。はい。

と先生に報告しました真顔



仕事はかなり忙しいです💧

人手が足りなさすぎる。

デイサービスってどこもこんな感じなの?

いや、うちが人手不足すぎるんだと思うんですけど。

社長が調子に乗って6店舗も展開するから泣くうさぎ

利用者さんは増える一方なのにスタッフは仕事キツくて辞めていく...。


28歳男性介護職員。

今週月曜日から、欠勤している。辞めてはないけど、もう、辞める直前やん。


今日、リハビリをした利用者さんから、

「あの男の子もうずっと来てないな、あの子、よく、ここの職場が忙しい、スタッフが厳しい、キツイ、仕事が大変、もう辞めたいってよく言ってたよ。」

と言われましたポーン


確かに、この職場はめちゃめちゃ忙しくて、指示がいつも飛び交うし、指示なしでも動けるようになれってしょっちゅう言われてましたが、そんな事、利用者さんにいいます?滝汗


この男の子、4才年下の24歳の女性と同棲しているのですが、その彼女はバツイチでして、小1の女の子がいるのです。

結婚する気があるのならそれで良いと思いますが、お給料を全額家に入れてるのに、その彼女さんは浮気したり、お金使いが荒かったり、気性が激し過ぎて別れたいとも思っているそうですポーン

いや、結局別れていないから、共依存状態なんでしょうね。

完全なヒモなのに、別れられない...。


仕事での様子を見ていると、

なんか、納得してしまいました。



でも、その男の子、お金を積んででも引き止めてもらわないと、残っている職員が全員溺死してしまいそうですダウンダウンダウン