出産するまで、女性なら必ず出産後は母性が爆発すると信じていました。


でも、私にはそれが当てはまりませんでした💧


次男より長男



次男の出産祝いを持って我が家に訪ねてくれた、2人の子どもを持つ友人達に、

「上の子と下の子って同じぐらい可愛い?」

と聞いていました。


答えは勿論

「YES」



ふーーーん。




と思っていましたが、今は、母性が爆発ですラブラブ

次男が2歳ぐらいから、親バカ爆発してます。

情が湧いてきたのかな?



今は、長男も次男も純粋に同じぐらい愛おしいってはっきり言えます笑い泣き

良かった。



偶に、次男と2人でゆっくりラブラブしたい時に長男が乱入してきて、若干、長男にイラッとする事もあります笑。



あんなに嫌だった次男から漂う夫臭も今は全く気になりません。


乳児の時は、首や耳の後ろから夫臭が漂って臭いと思ってました💦

何だったのだろう?うーん



私が体験したのは、

下の子可愛くない症候群というより、上の子がより可愛い症候群という感じです。



悩んでる時点で、下の子に愛着がある証拠で、可愛くない訳ないじゃないですか。


ただ、子どもが2人になって、心が追いつくのに時間がかかったというだけの話で。



この理論でいくと、

上の子可愛くない症候群というより、下の子がより可愛い症候群

だと思います。