1ヶ月健診に行って来ました〜!

体重は、退院時より1日当たり41g増で合格貰えました💮
病院へ出発する直前にミルク40ml飲ませてから、計測までおしっこしていなかったので、カサ増し出来ましたニヒヒ


直前に泣いていても、母乳をウトウトしながら飲む時が多いので、お腹空いているけど分泌が悪くて吸わないのか、眠たいのに寝付けなくて泣いていたのかの判断が難しくてミルクを足すのに迷走していたのですが、とりあえず体重が増えていて良かったです✨


そして、実は次男の右耳が埋没していて、相談してきました!

外見は、男の子だし髪型によっては隠せる程度だったのでそんなに気にならないのですが、将来、マスクや眼鏡をかける時に困ったら嫌だなと思い、軟骨の柔らかい今の時期に矯正で治るのであれば良いな!と思い聞いてみました_φ(・_・

2歳の長男を抱えて、乳児の次男の病院に通うのは大変だけれど、将来、手術しないといけないのなら、今のうちに矯正で手を打てるのであれば手を打った方がいいもんね。


「最初は矯正で様子みて、難しいようなら手術になりますね。軟骨を違うところから取ってきて耳に移植する手術をする場合が多いです。
早めなら専門家に診てもらった方が良いと思うので、紹介状を書くので受信してきて下さい。」

手術は、幼児期までにする場合が多いそうです。

ええっ⁉️
思っていた以上になんだか大層だな!?滝汗

手術ってそんな大掛かりなものなの!?
小学校の給食の時間にマスクしないといけないから、確かに手術するならその時期までにしないとだよね💦

なんだか急にショック叫び
妊娠時に何か変なもの口にしちゃったのかしら。変な事しちゃったのかな。
とふと思ってしまいました。

そんな事思っても仕方ないので、気を取り直して、とりあえず、紹介してもらった日赤に行ってしっかりと診てもらおうと思います!

長男も同じ時期ぐらいに、心雑音がすると言われて日赤デビューしました。
さすが兄弟。

次男は整形外科なので、実費かも、、、。
手術、20万から30万とネットでみました。

お、お金ぐらい。払うわよ。
治るんだし。


ちなみに、今日の次男と私の健診で補助券使用しても6千円飛んでいきました。

い、いいわよ、必要経費だし!!

気を取り直して、私の健診も合格貰えたので、予定通り今日は自宅に帰るので頑張ります!


紹介してもらった次男の診察日。
来週の月曜日の午前中。

めっちゃハードスケジュールじゃん!
土曜日に実家から自宅に帰るから、私、引っ越しと散らかりきった家の掃除と買い物とご飯の用意と洗濯物とおっぱい問題で忙しいんですけど!

いいや、ダイエットになると思って、気を取り直して、乗り越えよう。
金曜日の夜はゆっくりしよう、、、。


と思いきや、またもやおっぱいが詰まった!!
気づいたのは、金曜日の夜。

今度は、陥没していない方の左側。

もう嫌。

また、記録しますチーン