糸島三都110キロウォーク

恒例のイベントが先日行われました


写真仕分け作業(* ̄∇ ̄)ノ


ウォーカーの皆さまの写真

今回は約9000枚超え…やったかな


一枚ずつ、ゼッケンや服装、顔を頼りに

手作業で仕分けしていきます


スタッフとボランティア40数名で

封入作業まで6時間かかりました

でも、宝探しみたいで面白い!

ゼッケンがわからないと

服装や顔、周りの人との繋がりなどで

推理していきます

それが楽しくて、毎年ボラに来てくれる人も

たくさんいます


紙の写真を手作業で仕分けして郵送するのは

確かに時代遅れとも言えるかもしれません

データで欲しいという声も

チラホラ聞こえてきますが


もうこれは

糸島三都110キロウォークの名物なのです

どうこう言わず、黙って受け取れ!

って感じで(笑)


データメインの今やからこそ

こんな味のある写真配布があるのも

オツなものではないでしょうか(* ̄∇ ̄*)


わたしもウォーカー時代は何度か受け取って

えらく感動した記憶があるので



データで保存したい人は

カメラかスキャナーで取り込んでね📸



写真仕分けの後は慰労会

という名の飲み会

糸島のホテルでの立食形式でした

総勢70名超えの参加がありました

スタッフの還暦祝いもありました


これで、今回のスタッフとしての作業は終了

まあでもまたすぐ

来年の準備に入るけど


来年も…スタッフかなぁ(  ̄▽ ̄)