区役所へ用事があったので、出掛けたついでだと思い美味しいと聞いた近所のラーメン屋さんに行こうとしたわたし。早速携帯で調べてみると、18畤からの営業らしい。
時計をみると、17畤10分、、、うーん、微妙な時間なので一旦我が家へ帰宅。
よーし18畤になったぞ!とイソイソ出かけて店に着くと、あれ?暗い?
中を覗くと厨房でタオルを頭に巻いた兄ちゃんが何やら仕込み中。ドアをよくみると営業時間19時~の文字が…。
げっ!営業時間変わったんかい。とショックを隠しきれないまま、また帰宅。
食べれないとなるとどうしても食べたくなる。だって人間だもの。
よし!19畤だ!自分自身のラーメンへの執着にやや引きながらラーメン屋さんへいざリベンジ!
が、なにーー!まだ暗い。中をガラス越しに覗くと兄ちゃん達が座って呑気に話ししてるので、ドアを少しだけあけて「あのー営業してますか?」と勇気を出して聞いてみた。
「もう少々お待ちくださーい」
ふざけんなー!沸々と沸き上がる怒りとグーグーなるお腹。段々怒りが悲しみへと変わって他のラーメン屋へ行ってやった。
美味ー。
2時間+2往復はオッケーで10分、20分は待てない自分がよく理解できない夜でした。
時計をみると、17畤10分、、、うーん、微妙な時間なので一旦我が家へ帰宅。
よーし18畤になったぞ!とイソイソ出かけて店に着くと、あれ?暗い?
中を覗くと厨房でタオルを頭に巻いた兄ちゃんが何やら仕込み中。ドアをよくみると営業時間19時~の文字が…。
げっ!営業時間変わったんかい。とショックを隠しきれないまま、また帰宅。
食べれないとなるとどうしても食べたくなる。だって人間だもの。
よし!19畤だ!自分自身のラーメンへの執着にやや引きながらラーメン屋さんへいざリベンジ!
が、なにーー!まだ暗い。中をガラス越しに覗くと兄ちゃん達が座って呑気に話ししてるので、ドアを少しだけあけて「あのー営業してますか?」と勇気を出して聞いてみた。
「もう少々お待ちくださーい」
ふざけんなー!沸々と沸き上がる怒りとグーグーなるお腹。段々怒りが悲しみへと変わって他のラーメン屋へ行ってやった。
美味ー。
2時間+2往復はオッケーで10分、20分は待てない自分がよく理解できない夜でした。
