珍しく太陽がご機嫌な小春日和のプラハからこんにちは。


昨日はとても楽しみにしていた現代音楽フォーラムのコンサートが終わり、ちょっと寂しいながらも早起きから開放、とはいかないんだなぁ。土曜なのに今日も朝6:00から長男くん(4歳)は元気満々。、、、何より〜、、、。


(今回のコンサートについては、後日改めて書こうと思っていますが)久々にダンスを間近で見て興奮しました。直径15cmほどの円形の台の上で回りながら倒立、開脚の数々。鍛えられた身体のしなやかさと力強さが作り上げる美しく躍動的な動きはとても魅力的でした。


さて、ここからが本題。夫が子供達の楽しみにしていた朝食用のドーナツを夜の間に食べてしまった、ということで、今日は朝からドーナツを作ることになりました。挑戦してみたいのはやっぱりオールドファッション。それでは、これから土曜のドーナツ作りをお届けします。

バターと卵と砂糖と(あればバニラエッセンス)を

混ぜる。せっかちな次女さん、一気に全部入れてしまいました。
小麦粉とベーキングパウダーをふるい入れてサクサクまぜ、冷蔵で休ませた後、型抜きして、表面にちょっと傷つけて揚げると、
オールドファッションの出来上がり✌
それでは良い週末を