【8月20日】 クランクアップ | 夏休みの恋人のブログ~フィルムの中の彼と彼~

【8月20日】 クランクアップ





今日でクランクアップ!


十日間に及んだ撮影も、ついに無事終了しました。


いや、無事なのかな。



実は今日、撮影中に泣いてしまいました。


昨日の事が頭と心に貼り付いていて、
とても感情を抑えることができませんでした。


Rが気付いてかばってくれたから、何とか皆にはバレずに済みました。


監督失格だよね。



帰りの電車の中、LはSくんの隣の席を離れませんでした。


私の横にはRが座っていました。


Rはずっと喋っていました。


普段、乗り物の中では寝てしまうのにね。


これから撮りたい映画の事、上映会の事、二学期からの映研の事。

喉が枯れてしまうんじゃないかってくらい、Rは喋り続けていました。


それはきっと、私が余計な事を考えないように、
苦しくならないように、っていう、優しさ。


Rの優しさが嬉しくて、泣きそうになりましたが、
グッと堪えました。


ここで泣いたらRの優しさを台無しにしてしまうもんね。


撮影が始まってから、涙もろくなりました。


感情がストレートに出てくる様になったのかな。


ゴツゴツしてて、ぶっきらぼうで、


Rはいつも、そういう優しさをくれる。