ワンオペ子連れタイ旅行 ④カオラック | TRAVEL LIGHT ,LIVE LIGHT,SPREAD THE LIGHT,BE THE LIGHT

TRAVEL LIGHT ,LIVE LIGHT,SPREAD THE LIGHT,BE THE LIGHT

2018年7月に女の子を出産しました。
日々のこと。
子育てや旅行のことなど。
結婚準備の時にスタートしたブログです。
アメブロで参考にしたいことがたくさんありそうなので、遅ればせながら始めることとしました。
よろしくお願いします。




カオラックの朝。

部屋の前はプール目がハート




おはよう。

なんだか長い長い旅路だった気がする。


ここからはのんびりするのみやしの木

心からホッとする。

寝不足2日続いたけどやっと普通に寝れたし。

胃もたれはまだまだあるんだよね無気力


娘の看病でこじらせたかなって思う。

あとは空港で冷たいアイスコーヒーとミルクティーがぶ飲みしたのね。


朝起きてまずは朝ごはん。

ビュッフェ。

定番なビュッフェ。

日本人もいないし、もちろん日本食らしきものはゼロ。

タイ料理とコンチネンタルブレックファスト。

特質すべき感じはなかったです。


娘は、卵料理にパンとウィンナーなど。

毎日ウィンナーとかベーコン食べてた。

加工食品は家では極力食べさせてないのでこういう時は、特別。


わたしはこれにほんとに救われた看板持ち


はちみつ!!!

たっぷりのはちみつを入れたカモミールティーを飲みました。


美味しかったしこの前の日もほぼ食べてなかったし。

でも思ったより胃もたれがあるのでこの日はほぼこれだけ。


水筒にも入れて1日飲みました。



外国人が多いからかコーヒーも充実。

ちゃんとしたマシンでカプチーノとかあった。

けど、いれてるの見たらもっこもこの泡で...

一度も飲まなかった泣き笑い


とりあえず朝ごはん食べたのでプールへGOニコニコ


滞在したのは


ラ フローラ カオラック


ラベッラが有名だけど、ギリギリになってプールアクセスがどうしても良かったのでこちらにキメてる


プールはキッズプールもあり。

小さいけどスライダーもあったし、プールの奥にはキッズルームも。



見渡す限りプール!プール!プール!

アトラクション的な要素はないものの、敷地内はプールがたくさん。





娘には天国ひらめき


朝から夕方まで泳ぎ続けました。

2人なので私もビーチサイドでゆっくりとはいかず泣き笑い

もう何年も前から、ガチ泳ぎスタイルです。


水中メガネで子供と同じテンションで泳ぎまくります。

元々泳ぐの好きなので疲れるけど楽しいひらめき


朝ごはん食べてからずっと泳ぎまくり。

途中プールバーで娘はマンゴージュース。


わたしはあったかい紅茶泣き笑い

それでも雰囲気楽しめてわたしは満足。






この日はまだ私も食べれてなかったし、早めに終わってもらうことに。


部屋へ戻りお風呂に入って外へでます。

部屋の前にもプールがあるので、ギリギリまで泳ぐ娘ちゃん。



さっぱりしてまずは薬局泣き笑い

胃の調子も良くなってきたけど、やはり海外だし念には念を。


ネットで調べたタイの胃薬も無事に買いホッとして、お腹ペコペコな娘を連れ夕飯へ。



街はこんな感じ。

コンパクトで、お土産、レストラン、マッサージ以外はほぼ何もありません。

でも必要なものは薬局も両替もある。

ほんとそこが好き。




娘が好きなピザを食べにこちらのイタリアンへ。



娘は大好きなピザ。

私もスープを飲みました。

かぼちゃスープにトリュフ。

胃が喜んでたなぁ。





おそるおそるピザを一口食べたけど美味しかった。

残念ながら1/2は残してしまい、持ち帰りにしてくれました。

多分どれも美味しい予感飛び出すハート

またいつか...



食べ終えてからわたしの楽しみのマッサージ!


娘も眠そうだったけど、ここは頑張って貰います。

毎晩マッサージ行って、昼間泳ぎ倒した娘にはタブレット。


それはそれは平和な時間でした。

この日は全身。

ベッドが固かったけど気持ちよかった。



そして、マッサージに子連れで行っても当たり前のように子供にふかふかの椅子やベッドを使わせてくれるタイのこの感じがワンオペの土地として最高でしたニコニコ




まだまだ疲れもあって、バタンキューzzz