離乳食。 | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

ブログではご無沙汰してます。


産後からもう早い物で一年経ち、

ママ業にもだんだん慣れてきて

ここ最近はオンライントレーニングをしたり

早く起きてしっかり朝食作ったり

なかなかパワフルに毎日過ごしております。


やっぱり体が資本だなあとつくづく感じます。


あの、元気のなかった夏がもはや懐かしいし

いろんなことで悩んでた自分がもはや可愛い❤️笑



どすこい坊やも、一丁前に粉ミルクを卒業し

3食モリモリ離乳食を食べています。





いまは、所謂「離乳食完了期」です。

大人と同じようなものは食べるけど味付けは1/3程度の薄味。

まだ食材の硬さも少し柔らかめにしてあげる感じ。


今でこそ慣れてきたけど、最初は本当に「?」ハテナの連続で

離乳食初期なんてひと匙ずつ量を増やしていくから

張り切って作ったもののやっぱり食べない→がーん

みたいなことのくりかえし。


頑張って離乳食を作った労力が無駄に思える時が何度もありました。



私はお料理好きなのもあって、最初は


「全部手作りで頑張るぞー!」


って思ってたけど、「全部は無理だこりゃ。」

と早い段階で挫折。


でもそれで良かったと思います。

今本当にたくさんいいベビーフードが揃ってるし、

なによりベビーフードを使うことで

本だけじゃわからない味の濃さだったり

食材の硬さがお勉強できたので

私は本当にベビーフードに助けられました。

今も助けられています。



そんな中、いろんなベビーフードを調べていた中で

カインデスト

さんのベビーフードに出会いました。

そしてご縁があってお仕事をさせていただくことになり、

毎月の定期便を実際に使用させていただきました。




もーーー、

マジで助かった。


特に野菜のピューレはお出汁で味もついているのでそのまま食べさせられちゃうという、お手軽さ。



お野菜だしもそのまま使えるからちょー助かったし




鶏のレバーとかはあげたくてもなかなか作るのがめんどいものだと思うのでめちゃ重宝しました。

レバーを一番買ったと思います。




ミルクが少なくなってくると鉄分が不足しがちだからレバーは積極的にあげたいところ。



ソフトクッキーのおやつも、私が食べても美味しかった❤️🥰😍笑





実際に使ってみて本当に良いものだったので、

心からカインデストさんの商品に感謝してます。


インタビュー

もしていただき、実際の私の子育ての考えについてもお話しさせていただきました。


本当にね、頑張りすぎちゃダメ。

力抜いてなんぼだとようやく気がつきました。最近。笑




そして明日4/30(土)まで私がセレクトしたお野菜のピューレのセレクトボックスが当たるキャンペーンをやっています。

詳しいことはこちらの記事

に載ってます。


これから離乳食デビューするお母さんお父さんの強い味方になってくれると思います。

ぜひ応募してみてください😊




お出汁やピューレの話ばかりしちゃいましたが、、

もちろんそのままおかずになるシリーズも最高です!

旦那さんも試食して「これはうまい」と唸ってました🤣

私たち夫婦、本当に食にはうるさいのです。。笑


ちなみにここ最近だと、ハンバーグと野菜のとまと煮込みがすごくお気に入りで、これを参考にトマト煮込みハンバーグを作りまくってます🤣笑



ちょっと長くなってしまいましたが、これから離乳食デビューのみなさんは、本に書いてある通りにはいかなかったり、なんで食べないの?とかいろんなことがあると思うんですけど気負いすぎず「まあなんとかなる!」くらいの大きな気持ちで、、、



とにかく離乳食食べてる我が子は本当に可愛いぞ!!!🤣


なんとかモチベーション上げて一緒に頑張りましょー!

私もまだまだ修行中の身。

実はこれから幼児食の資格をとろうかなと企み中です🤔

離乳食、ハマりました🤣笑



夏子