「ダウントン・アビー」シーズン1 | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

 以前シーズン1は一度見ていたのですが、シーズン1は全7話なのでサラッと見てしまいました。

{5D695600-A336-4CB5-96A4-92664586F779}

スターチャンネルやNHKでも放送されていました。

イギリス貴族のお話です。

この画像を見るだけでもぱっと見相当、登場人物が多そうに感じると思うのですが……その通りです!笑
めっちゃ人出てくる!
でも、最初、人が多すぎてわからなくても見続けていけばきっと良さがわかってくるはず!

乗り越えた後が楽しいやつです爆笑



豪華な邸宅”ダウントンアビー”に住む貴族たちの人間関係はもちろん、そこで働く使用人たちの人間関係もまあ複雑なんですよ……。
貴族と一言に言っても位があるし、もちろん使用人たちの中でも上下関係があって。。

しかしどこにでも嫌なやつはいるもんだね……プンプン
意地悪のやり方が本当に陰湿だったりするんだけど、それを助けてくれる良い人もいて安心して見ていられます。


女子的には、やっぱりイギリス貴族の豪華な暮らしぶりと、ファッションが気になりますドキドキ

でも、みんな夜ご飯とか食べる時きちんと正装して食べなくちゃだし、ずっとドレス着てるし……おしゃれって本当に大変だえーん



そして、ドラマの中ではしっかり、その当時の不安定な社会情勢が描かれているから、歴史のお勉強にもなるかも音譜





ちなみにこのほかに、今は「ハウス・オブ・カード」、「ゲーム・オブ・スローンズ」などなどを並行してみております。笑
あー、忙しい!!!


また書きまーす!



なちゃーん