23歳のうちにやりたい23のこと、を2年越しで振り返ってみる。 | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

自分で立てた目標をあっさりと皆さんに聞いてしまってすみません……( ;  ; )

ごめんね、許してねドキドキ

ってことで早速振り返ってみよー\(^o^)/ 



23歳のうちにやりたい23のこと。

1.仏語検定取得
→✖️
……ぶっちゃけ忘れてた( ;  ; )
フランス語からは遠ざかっていましたが、今このタイミングでまた勉強を始めるのはアリかもね!


2.TOEIC再チャレンジ
→✖️
語学力=TOEICの点数とは必ずしも比例しないと知る。だとしたらまず会話ができるようになることが先なのかな……と最近思っております。


3.運転免許を身分証明書ばかりに使わない
→◎
最近めっちゃ運転してる。車庫入れもだいぶできるようになりました。


4.やっぱりポリネシアンダンスに挑戦
→◎
去年から習い始めました!ぼちぼちのペースでレッスン受けておりますが、みんなに見せれるレベルに早く仕上げたいです。


5.野球知識検定を取りたい
→✖️
時期を誤りまして、なかなかタイミング合わず。次こそは受けます。


6.ヤフオクドームに行く
→✖️
まだ行けてない……。カープがCS進出からの、日本シリーズをヤフオクドームでやることがあったとしたら絶対に行きたいと思います。


7.甲子園に行く
→◎
これも達成。だがしかし、名物グルメは食べられていないので次は食べられたらいいなあ。


8.ゴルフをはじめる
→◯
習い始めましたが、コースデビューはまだです。今秋コースデビューかなあ。


9.走りながら歌える体力をつける
→◯
体力はだいぶついたし、体の使い方も2年前に比べて格段にわかるようになった。


10.なるべく階段を使う
→△
うん。エスカレーターあったらやっぱり乗っちゃう私も否めない。


11.いまより3kg減らしたい
→◎
減りました。顔もスッキリ。


12.腹八分目でやめときたいのよ
→△
時と場合による。基本、いつ地球が終わるかわからないって思って日々過ごしているから毎日ご飯に対しては真剣に考えてます。


13.ボディークリーム毎日塗りたい
→△
どうしても気分が乗らない日もまあ、往々にしてある。


14.リップはちゃんと筆でつける
→△
付け方もあるからね。でも丁寧にメイクはしてるつもり。直すのは嫌いだけど。笑


15.部屋は常に綺麗にする
→△
常には綺麗にならず。
ちょい散らかり、くらいがデフォ。


16.靴を綺麗に保つ
→◎
スニーカーはちゃんと水洗いするし、こまめにお手入れするから靴の持ちがよくなった。


17.焦らない
→✖️
無理。こればっかりは、性格です……( ;  ; )
いつも焦ってます。
半ばあきらめました。


18.人の話を最後まで聞く
→◎
めっちゃ聞いてる!
若い時どれだけ聞いてるふりをして聞いていなかったことか……(gkbr)


19.頑張り過ぎない
→◎
周りに頼ることも強さなんだと知った25歳の夏。


20.悩まないで考える
→△
人間時には悩んでいいと思うの。


21.歯医者の予約を忘れない
→◎
きちんといってます!
なぜならスケジュール管理しっかりしてるから!


22.今日はどうでもいいや!って日を無くす
→✖️
そんな日もないとやってらんない日もある。笑


23.とにかくアクティブに
→◎
思い立ったが吉日。
アクティブ要素は年々強くなっていく。


◎→9/23
◯→2/23
△→6/23
✖️→6/23


ということは……
△もいれたら、おおよその達成率約74%!
△は考えが変わったりとか、そういうことも含まれてるからね!


25歳の目標も8月中に立てようと思います爆笑


なちゃーん