先日お邪魔したお友達の家。

日本が大好きで

畳とか、のれんとか、

日本のものをたくさん取り入れてくれています♡


家のリノベーションも本格的なのに

自分たちでしていて

すごい!



南フランスの人って

リノベーションを業者に頼まず

自分たちでしている人が

多い気がします。


そしてそのリノベーションレベルが

本当にDIYとかじゃなく

何もないボロボロの家から

壁をやり直す、とかなので

すごすぎます!



猫ちゃんと触れ合って

プチべべも嬉しそうでした。


子供部屋も可愛かったー♡


そして

これがナイスアイディア!と思ったもの。

歯が生えた、髪を切った、など

初めてしたことに日付を入れていく

思い出記録。


日付を入れていくだけなので

簡単だしカレンダーみたいでかわいい!



どこで買ったの?と聞いたら

ギフトでもらったそうで

フランスいる間にお店を見てみようと

思います。