全部ヌードルのラーメンver. 


野菜たっぷりにしたので

深夜に食べてもカロリーゼロです。

(え?笑)



そうそう。



妊娠糖尿病からのその後。


妊娠糖尿病になると

その後糖尿病になるリスクが

上がると言います。



産後にチェックしなくては

いけなかったのですが

結果を聞くのが怖くて先延ばしにしていました。



やっと検査にいって

確認したのですが


血糖値は問題なし。


ただ

インスリンが出にくい体質だそうで

今後太ったりしたら

また検査をする必要があるとのことでした。


バタバタしていて

1日1食や2食になってしまい

まとめて食べることが多かったけど


きちんと3食食べること。



16時間食事の時間をあける

オートファジーは

やらないほうがいい、と

アドバイスをいただきました。


空腹時間が長くあると

若返る、とかも言われますが


そもそもお医者さんの中では

16時間あける食事法は

おすすめしていないそう。



担当のお医者様がおっしゃっていたので

全員が!というわけでは

無いと思いますが


私のやり方は変えたほうが良いな、と

考え方がかわる良いきっかけに

なりました。



色々なダイエット方法や

健康法がありますが


流行りに流されず

自分に合ったもの

自分の身体に合うものを

取り入れてがんばります!