ワンオペ1ヶ月と
甘やかし月間で
食事が荒れていたせいもあったのか

肌が久々に荒れてました。

目周りと首がガサガサ。
手首も荒れて
アトピーがちょっと出てきてしまい


特に顔は
目周りと頬がいつもつけてる
スキンケアがヒリヒリ。


こんな時にいつも頼るのがこちら。




エイジングタイプの

フェイスパックとオイル。



とにかく刺激なくしっとり!



パックを8分くらいして

オイルをしっかり重ね



あとは足りなかったら

手持ちの刺激少なめクリームを。



これでだいぶガサガサヒリヒリが

抑えられます。



マスクしない時は

無印のこちら。


ポイントはこれを

手ではなく必ずコットンでつけること。



そして2.3回重ね付けして

水分でいっぱいになったら

さっきのミノンのオイルをつけること。



ガサガサヒリヒリは

バリア機能が低下し

水分を溜め込む力がなくなっているので



たーっぷり水分を入れてから

油分で蓋をするようにしています。



少しずつ良くなってきたので

またいつものスキンケアを復活。



ずっとミノンでいいじゃん!と

感じですが



ミノンだけだと

美白、毛穴、ハリケアが物足りない気がして

調子がいい時はそれに特化した

スキンケアを使うようにしています。