息子と2人旅へ。


夫がいない間
日常を必死に生きてきたけど←大袈裟!笑
せっかくの2人時間

夫なしで2人だけの思い出作っちゃおうぜ!と
旅行に行くことに決めました。


と言っても
長く電車に乗るのも
荷物が多いのも
全てにおいて心配ばかりだし

せっかく旅行いくなら
もったいないし
夫帰ってきてからの方が
楽しいんじゃ?と思っていたけど


頭で考えていると行動に移せないので
勢いで予約することに。
(あと直前割に空きがあった!というのも
決めたポイント!
割引になってなかったら行かなかったです。)



お家を出るまえに

楽しもうね!と気合い入れ。

いざ出発!


新幹線も

ベビーカーがあるから

あらかじめみどりの窓口で

1番後ろの席を予約して

チケットも買って…と


無事に辿り着いた小田原。



あれ?

新幹線でなくてもこれる距離!と

2人旅に心配しすぎて

もったいないことしました。笑



乗車時間15分。笑


普通に湘南新宿ラインで来れたのねー!



辿り着いた湯河原で

行きたかったカフェがあったけど

階段でベビーカーが登れなかったので

近くにあった

昔ながらの喫茶店へ。


広々してて赤ちゃんベビーカーも問題なし!

ミルク飲むタイミングとか

おむつ替えの場所とか


慣れはない場での子連れは

本当そわそわしますが


でも結局なんとかなったりしますよね。



電車でも

手伝ってくれる方が多く

助かりました。



普段2人きりだけど

たくさんの人に話しかけてもらえてよかったね。



独身の一人旅の時とまた違った

コミュニケーションがあって

楽しかったです。