産後3週間くらいで
産む前日の体重から
約マイナス10キロくらいに
なりました。

増えすぎていた分
減ったというのも
あると思うのですが

使って良かったなぁと思ったものの
1つがこちら。
ガードルって案件感が
強い感じですが
案件でもなんでもなく
本当におすすめです。


産後の骨盤グラグラの時
骨盤ベルトをしなきゃいけないけど

歩いてるとずれちゃうし、

位置はこれであってるのかな?と
心配だし

トイレの度につけ直したりしなきゃ
いけないし

と色々面倒になって
つけるのが億劫になっていたのですが
このベルト付きガードルは
まず
トイレの時にいちいち外さなくてもいい!
(これ1番メリット!)


そして
フックがいくつかついていて
調整できるのも良いです。


(履きすぎてもう毛玉が笑)

産後すぐは
Lサイズの1番大きいフックで
パッツパツで
「これ、1番細いフックとか
いつ使えるようになるんだろう…泣」
と思っていましたが


今ではMサイズの
1番細いフックが入るようになりました。


しっかりとホールド感があるので
安心。

パンツの下に履いても
かさばらないので

面倒くさがりさんには
本当おすすめです。