先日
無事に男の子を出産しました。

お腹にいた時から先生に

「おっきいね〜!」と言われ、


胎児体重のグラフも

平均も平均よりも大きいサイズのグラフも

飛び抜けて振り切っていて



逆にすごく心配していました。



私が妊娠糖尿病だったこともあり

その場合巨大児が生まれやすいそうです。

(妊娠糖尿病については

また改めて書かせてください。)


その他もリスクがあると聞いて

大きくなればなるほど

不安でした。

最終これくらい!

(プラス14キロ…)

4キロ越えるね〜と言われていた中で

予定日より2週間早い出産だったので


まぁまぁ大きかったですが

4キロはなく

無事に息子を抱くことができて

ほっとしています。

(4キロあるのがダメなのではなく

私の場合、お産に影響が出る

とのことでした)



日にちが経ち

家で一緒に過ごしていても


この子がお腹にいたのかぁ…と

信じられないのと


お腹をポコポコ蹴られていたことを

思い出すと

愛おしくてすでに懐かしくて

涙が出てきます。

(今もこれを書きながら涙出ちゃう!)




妊娠当初は予定日が5月と聞いた時

まだまださきだなぁ。と

思っていましたが

すぎてみればあっという間で

辛かったことも今ではとても

愛おしい思い出です。



このブログを始めて10年以上。


ずっと見てくださるみなさんに

自分の子を紹介できる日がくるなんて

夢のようです。



何も考えてなかった大学時代から

(当初のブログを読むとアホさが伝わってきて

恥ずかしいです。。、、)



何となく自分の心の整理整頓や

日常のメモとして続けてきたブログは

Instagramとはまた違った

自分を見せられる心の拠り所です。



これからは

今までのように+

母の私もお見せできたらと思うので

お付き合い宜しくお願いします♡