YouTube始めました!
YouTube



いまさら!笑

そして急に!


しかも内容が去年の夏に行った

フランス旅行。笑




YouTubeはずっと始めたかったのですが

自分が動いているところとか

自分の声も好きじゃないし

面白いことも言えないし

見てくださる方を楽しませる自信もなかったので

なかなか一歩踏み出すことが

出来ていなかったのですが



約10年前

仕事を辞めてフランス留学をしたことが

きっかけで

自分の人生が大きく変わったし


まさか今の夫と出会えるなんて

思っていなかったので


せっかくフランス人夫と結婚したし

少しでもフランスの素敵なところを

伝えられたら、

私と同じように

初歩のフランス語を勉強している方の

お役に立てたら、と同時に



もしフランス人の方に見ていただけるなら

日本語の勉強や

日本の魅力を伝えていきたいと思い


流行にだいぶ遅れながら

始めることにしました。



私のフランス語は本当へたっぴだし

おしゃれさもなく

手ブレもすごいし

編集も声もバラバラだけど


機械音痴が

ひぃひぃ言いながら必死に作ったので

大目に見ていただけると助かります。



チャンネル作ったの9月なのに

投稿するまで半年かかりました…笑



YouTubeやってるみなさん

本当すごいよ!尊敬!



マイペースにですが

暇つぶしにご覧いただけたら

嬉しいです♡

YouTube