京都に行く!となってから
行きたいお店がたくさん
ありすぎて!
(主に食べ物ばかり笑)

おすすめもたくさん聞いて
そして
インスタで京都に行ったことを
ポストしたら
おすすめ教えてコメントを
頂いていたので

行ったところ&
本当に行きたかった!も含め
おすすめをバーっ!


まずは朝ごはん。
喫茶店喜心 kyoto


京都らしい朝ごはんを

食べることができて

ご飯が進みそう!


実際に行った方が

「ここおすすめですー!」と

教えてくださいました♡



もう一つ朝ごはんで

行きたかったのが

レバノン料理の



オープン当初から気になっていて

ずーっと行きたいと思っていたのですが

タイミングが合わず。泣


内装も好み!


朝食は予約可能で

インスタからだそうです。



京都はラーメン屋さんも

たくさんありますよね!



こちらもお薦めいただいて行った

麺や むらじ

京都らしいたたずまい。


ラーメンは鶏系。

麺はストレートで

おしゃれな盛り付け!


ランチセットは唐揚げ付きや

チャーハン付きが選べたのですが

この炒飯が目の前で熱々鉄板に

溶き卵を流し入れて自分で混ぜるタイプ。

美味しかったなぁ。




他に行ったランチは

嵐山にあるMAMA

予約必須です。



店内もお庭も素敵。


見た目に反してイタリアンのお店で

れんこんのピザと

九条ネギしらすピザのハーフを。

おいしい♡


そして蟹のクリームパスタ。

ランチには

サラダとミニスープがつきます。



ほぼ女子!な店内。


料理のサイズ感も少なめで

私は大盛りにすればよかった!と

後悔しました。笑


写真は忘れましたが

ピザ生地を揚げたおつまみみたいな

ゼッポリーニが絶品でした♡

(しかもおかわりできる!)



嵐山のおしゃれランチに

おすすめです。




その他のおすすめも

たくさんあるので次に!