暑くなったからか
鏡を見るたび毛穴の詰まりが
気になります。泣


メイクをしててもプツプツしてるし
洗顔後も
白いのが詰まっていて
ダメだと分かってても
潰してぎゅぅぅぅ!と
出してしまいます。泣
あるある。


せっかくヴェルヴェットスキンとかして
毛穴が目立ちにくくなったのに!
詰まってたらまた大きくなっちゃう!と
大掃除してきました。

銀座美容外科クリニックの
新宿店。


(前にハイフやトーニング、

ボトックスでもお世話になっています)



今回は

毛穴掃除にハイドラフェイシャルと

くすみをオフしたくて

レーザートーニングのダブルケア。

毛穴の詰まりを

溶かして浮かせて吸引して…


つるっつるになりました!

痛みとかはゼロです。


自分でぎゅー!としても

詰まっていたところが取れて

すっきり!

Before撮り忘れてしまったので

比較できないですが透明感も出ました。



とれたものを見せてもらいましたが

透明な水が真っ白。

プツプツ何か浮いています。ひぇ。



その後はレーザートーニングを

してもらい

全体のくすみ、表面のシミケアを。



レーザートーニングは

シミ、肝斑、毛穴にも良いそう。



私はポイントで大きなシミはないのですが

小さな薄いシミ&うっすら肝斑があるので

レーザートーニングは

定期的に続けたい施術!



翌日のメイクノリも良いのが

嬉しいです♡


肌がなめらかになったー♡

透明感出たから?か

首の暗さがより気になる!笑

首もケアできたりすりのかな?

夏は汗や皮脂で

毛穴が詰まりやすくなるので

コンスタントに通おうと思ってます。



本当、自分だけではケア出来ないので

頼れるところがあるのがありがたいです。