新しい本を読みはじめました。


5月になり

五月病というものがあったり

特に

私は環境の変化に弱いので

色々対策ができたらなぁと

買ってみました。



今体づくりでしていることは


外側からのアプローチは

小さなことも含めて


・よもぎ蒸し(定期的)

(よもぎ蒸しは黄土よもぎ蒸しが

おすすめです!

プラスチックや木の椅子のタイプだと

カビや化学物質なども

吸収してしまうそうです)


・酵素浴(定期的)

・ピラティス(たまーに!)

・朝ストレッチ(YouTube みながら

10分〜15分の朝ヨガ&ストレッチを毎朝)

・お風呂後のストレッチ(毎日)



普段

運動という運動はせず

ストレッチくらいです。

筋肉はゼロ…笑




内側からのアプローチは


・ハーブティー

(最近飲みはじめました!)

・サプリメント

・菌を積極的に摂る



くらい。



食事は主人がいない時は

大体17時くらいに食べています。

(夕方お腹減るので我慢できなくて

早く食べちゃう!笑)



今は主人が出張で長くいないので

自分のペースな生活。



不調は感じていないですが

完璧とも感じていないので

(寝つきが悪い&目が覚めたら眠れない)


ちょっと今の体調をメモしつつ

この本を読んで色々取り入れてみたいと

思います。



良いのがあったら

シェアさせてください♡