今日はおばあちゃんの誕生日。
(写真は全く関係ないチャイですが笑)

おばあちゃんが食べやすいかな、と
お菓子を送ったら
電話をくれました。


おばあちゃんが元気に楽しく
暮らしてくれていたら
私も幸せです。


おばあちゃんはよく
電話をくれます。


家族とは用がない限り
電話しないですし
コロナが始まって2年近く会えてないので

もちろんおばあちゃんにも
会えていないですが
こうして電話をくれるのが
とても嬉しいです。



おじいちゃんは
もう亡くなっていますが
最近はよく恋しくなります。



生きていた時には
「手を見せて」と私の手を握っては
「大きくなったな〜」と
笑うおじいちゃんを
当時は
「大きくなったな〜って
変わってないよ笑」と思っていたけど



手を握るとか、触れるとか
家族でも大人なってからは
おじいちゃんだけだったので

またおじいちゃんに
手を握って欲しいなぁ、と
思ったりします。



おばあちゃんにも
早く会えるのを楽しみにしています!