先日
上野でやっているミイラ展へ。
改めて感じたのですが
未来の展示より
何世紀も前の人が
どんな風に生きていたか
思いをはせるほうが好きなのです。
(ポエマーか?笑)


危うく最後に
象形文字のマグを買いそうになりました。笑
かわいいよね。

銀杏も黄色く染まったり

上野っていいなぁと思ったり。

ゆっくり本を読んだり。
やっぱり私は
インドアな方が好きだなと
感じました。


インドアというか
ノンアクティブというか

ずっと家にいたい訳ではなく、

遊園地より美術館が好きだし
喫茶店やカフェで
本を読む時が幸せだなぁと感じるし
人前に立って何かするより
黙々と作業をする方が好きです。


もっと
アグレッシブでアクティブで
社交的になりたいなぁと
思うこともあるけれど

(何度かチャレンジしてみたけど)
それは無理なので
自分ペースで好きなことを楽しめたらなと
思う1日でした。