おはようございます。


昨日の撮影では
久々に奈々ちゃんに
ヘアメイクをしてもらいました。


友達にお仕事で
ヘアメイクしてもらうのは
恥ずかしさもありつつ
嬉しさ勝って
おしゃべりしすぎてしまいます。



その時奈々ちゃんがしてくれた
メイクがすごい良くて!


私は毛穴がとにかく気になります。


クマも赤みもシミもあるけど
それが気にならなくなるくらい
毛穴の方が気になる!
(それぐらい毛穴がすごい泣)


なのに
奈々ちゃんがしてくれたベースが

フラットで毛穴が全然ない!!


何を使ってくれたか聞いたら
まずおすすめはこちら。
ティッシュ持っててごめんなさい笑

ベアミネラルのプライムタイム。
メイクベースです。

化粧崩れの3大要素「毛穴」・「乾燥」・「皮脂」に同時にアプローチ。ファンデーションの「のり」・「持ち」を高め、なめらかに整えるメイクアップベース。

だそう。
(HPから引用しました)
まさしくその通り!


サラサラフラットになるのに
乾燥しなくて
ファンデーションがピタッとつく感じ。


さっそく帰り道...

買いました!



ラメが入ってるのもあって
それと悩んだのですが
とりあえずノーマルタイプに。



ラメも試させてもらいましたが
こんな感じのツヤ感が出るので
ツヤが欲しい人にはおすすめだそう。
私もツヤ必須ですが
最後にハイライトなどで
載せてるので
とりあえずノーマルタイプを使って
様子見。



そしてファンデーションは
スリーの春の新作
THREE
アドバンスドエシリアル
スムースオペレーターフルイド
ファンデーション

新成分**「スムースファイバー」が肌の一部のようにフィットして、凹凸感をフラットに。

影による肌表面のノイズがおさまると同時に、毛穴を感じない透明感のある仕上がりをキープします。
肌全体がキュッと引き締まったようなスムースリフティング*効果によるハリのある質感を、軽やかに心地よく叶えます。

(HPから引用しました)

説明の通りの
フラットでなめらかな
ベースを作ってくれる!


プラス
奈々ちゃんのテクニックだと
思うのですが
自分でも真似してできたら
いいなぁと
購入してみました!



マスクでメイクがくずれやすいので
これなら少しマシになりそう!


新しいコスメを買うと
翌日メイクするのが
楽しみ!


奈々ちゃんありがとう♡